君じゃなきゃもう愛せない

こんなに和服が似合う9人組が他にいるだろうか…!

【いただきハイジャンプまとめ】


いたジャンまとめてみた(急)



新曲初披露から女装までしてくれる神番組いただきハイジャンプさん。
(ほぼ)初の冠番組*1がいたジャンで本当に良かった。

別にまだまだいたジャンの放送は終わりませんが、唐突にまとめたくなったので備忘録的に置いておきます。


ただのリスト。一応常時更新。








#[放送回](MC) -題名- (メンバー) の順です





#0 (特番時代)
Hey! Say! JUMPに寝起きドッキリで50m走、9人で力合わせて世界の頂に立て!陸上5000m記録に挑戦
MC:カンニング竹山
大倉忠義大久保佳代子
f:id:mofyrainbow78:20170409193621j:plain
なにこの美人さん、、初回にして神企画だったいたジャンさん。




#0
夢の中で子供の苦手を克服!(第1弾)、消滅の危機、ダメダメご当地ヒーローショーに出演して全力で盛り上げろ!
(ちねん、やおとめ、たかき / やまだ、おかもと、いのお、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409193855j:plain
こわい。ただこわい
f:id:mofyrainbow78:20170409193822j:plain
やまちゃん…がんばったね…






#1 (ユウト)
今日1日!パパを知らない女の子のために最高のパパになれ!
(やまだ、いのお)
f:id:mofyrainbow78:20170409194255j:plain
やまパパに惚れる回でした。いのパパの子役の子ハイパー可愛かったし*ˊᵕˋ*



#2
検証!東京23区にある富士見坂で富士山が見える坂は無くなった!?
(なかじま、ありおか)
f:id:mofyrainbow78:20170409194418j:plain
もうこういう企画やらないのかなー?



#3
夢の中で子供の苦手を克服!(第2弾)犬が嫌いな男の子
(ちねん、やおとめ、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409194506j:plain
たこわい……起きてこれいたらやばい。



#4
アンゴラのおふくろの味を再現せよ!
(やまだ、ありおか、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409194541j:plain
恐怖のやぶクッキング!笑



#5 (イノオ)
動物園のユルユル捕獲訓練に気合いを入れろ!【前編】
(ちねん、やおとめ、いのお、たかき)


#6
動物園のユルユル捕獲訓練に気合いを入れろ!【後編】
(ちねん、やおとめ、いのお、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409194611j:plain
このあたりの企画でいたジャンに完全に惚れた(笑)



#7
極秘検証!人は「心霊スポット」にそうと知らずに行っても恐怖を感じるのか!?
(ちねん、おかもと、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409194649j:plain
無邪気なけとゆり……平和……?



#8
夏休み特別検証!?山田涼介が決める最恐の吊り橋!
(やまだ、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409194729j:plain
でんじゃーらす!でんじゃーらす!



#9
体を張って検証!食べ放題のお店は、
どれくらい食べれば元が取れる!?
(なかじま、おかもと、ありおか)



#10 (ユウヤ)
夏に売り上げが下がる洋菓子店を自作のウェルカムボードで救え!
(おかもと、いのお、たかき)



#11 (×)
全員で力を合わせて目指せ ミラクル!ボウリングでパーフェクトをとれ!
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170409194825j:plain
JUMPartyからの成長がすごかった(σ・ω・)σ



#12
夢の中で子供の苦手を克服!(第3弾)ゴーヤが嫌いな女の子
(いのお、たかき、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409195018j:plain
光くんじゃなくても怖いことが立証された回。こわい



#13
食欲の秋!都内のデカ盛りグルメ店で一番 "ハイカロパ" なお店を 見つけ出せ!【前編】
(ちねん、やまだ、ありおか、やおとめ)



#14
食欲の秋!都内のデカ盛りグルメ店で一番 "ハイカロパ" なお店を 見つけ出せ!【後編】
(ちねん、やまだ、ありおか、やおとめ)
f:id:mofyrainbow78:20170409195636j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409195645j:plain
この回見ると元気になれるw



#15
都内で一番大きくて飼いやすい犬を探せ!!
(なかじま、ありおか、たかき)



#16 (ヤブ)
実は番組が一番の一大事!?"視聴者の投稿一大事" 全員で出来る限り解決せよ!【前編】
(全員)



#17
実は番組が一番の一大事!?"視聴者の投稿一大事" 全員で出来る限り解決せよ!【後編】
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170409195947j:plain
みんな納得の神企画パート1!この回の犠牲者(笑)はデーモン山田閣下



#18
東京23区の急な坂はどこまでママチャリで上れるのか!?
(たかき、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409200609j:plain
個人的には藤原竜也見て爆笑してるやぶたかが可愛くて可愛くて(´;ω;`)



#19 (×)
年末特別企画!いたジャン大反省会!メンバー内のクレーム大暴露スペシャル!
(全員)



#20 (ヤマダ)
いただきSUPERハイジャンプ 年末1時間SP!!
「山田が決める最恐の吊り橋in山形」&「カラを破る牛タン料理に挑戦」
(やまだ、やぶ / ありおか、やおとめ、いのお)
ゲスト:長瀬智也(TOKIO)



#21
寿司業界に革命!?東京湾の深海魚を獲って!握って!食らえ!!
(やまだ、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409200726j:plain
JKふたりvsおさかなの図……



#22
茨城県からの緊急要請!!自作のウェルカムボードで県の魅力をPRせよ!
(なかじま、やおとめ、いのお)



#23
夢の中で子供の苦手を克服!(第4弾)パプリカが大嫌いな4歳の男の子
(おかもと、やおとめ、やぶ)



#24 (チネン)
限界まで筋肉痛になると人はどれほど面白い動きになるのか!!
(おかもと、やおとめ、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409200843j:plain
降参〜♡が生まれた伝説の回。



#25
千葉県で最大の超大型犬を探し出せ!!
(ちねん、ありおか)



#26
ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン! 【前編】
(なかじま、やまだ、いのお)



#27
ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン! 【後編】
(なかじま、やまだ、いのお)
f:id:mofyrainbow78:20170409200944j:plain
神回と語り継がれるビビリ三銃士。



#28 (ヤオトメ)
極寒の中でイチバンあったまる料理を探せ!
(ありおか、やおとめ、たかき)



#29
寝起きの子供に夢の中と信じさせて苦手を克服させろ!(第5弾)ピーマンとバナナが嫌いな手強い男の子
(おかもと、やおとめ、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409201018j:plain
夢中史上最恐では…?



#30
反則上等!あらゆる手を使って、世界チャンピオンに勝て! オセロ・ビリヤード
(ちねん、やまだ、いのお)



#31
春だから出会いたい!デカ盛りハイカロパ!
(ありおか、やおとめ、たかき)
助っ人:おかもと
f:id:mofyrainbow78:20170409201051j:plain
けいとくんがんばりました。



#32 (ケイト)
水族館の知られざる事実!
(やまだ、おかもと、たかき)



#33
寝起きの子供に夢の中と信じさせて苦手を克服させろ!(第6弾)トマトが大嫌いな4歳の男の子
(ちねん、なかじま、おかもと)
f:id:mofyrainbow78:20170409201119j:plain
忘れもしないトマト三兄弟と せぶんちゃんにはぶられた(トマトきらいな)やまだくん



#34
反則上等!!あらゆる手を使ってプロを倒せ! クイズ・将棋
(やまだ、たかき、やぶ)



#35 (アリオカ)
体を張って確かめろ!ちょこっとミステリースポット!
(ちねん、やまだ、ありおか)f:id:mofyrainbow78:20170409202113j:plain
ハイパーかわいい初ちびーず回!



#36
絶品グルメを食べまくれ!超高級店のランチ事情を調査せよ!
(なかじま、やおとめ、いのお、やぶ)



#37
子供の一大事解決1時間拡大スペシャル! 自転車に乗れない男の子・ひとりでお留守番ができない男の子
(なかじま、おかもと、ありおか / やおとめ、たかき、やぶ)



#38
寝起きの子供に夢の中と信じさせて苦手を克服させろ!(第7弾)ステーキが苦手なバイリンガルの男の子
(ちねん、なかじま、おかもと)
f:id:mofyrainbow78:20170409202332j:plain
トマト三兄弟再来。。ゆとりんすげぇ笑



#39 (イノオ)
ジューンブライドの新定番!?『ちょい足し結婚式』を提案せよ!
(なかじま、やまだ、ありおか、やおとめ)
f:id:mofyrainbow78:20170409202420j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409202427j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409202435j:plain
素晴らしかったですねこれはヽ(;▽;)ノほかのメンバーも連れていかなくては、、



#40
いたジャンでかい犬ランキング!神奈川県最大の超大型犬を調査せよ!
(ちねん、ありおか)
f:id:mofyrainbow78:20170409202620j:plain
ひたすらありちねがカワイイ。



#41
反則上等!!あらゆる手を使ってプロを倒せ! かるた・ゲーム
(やまだ、たかき、やぶ)



#42
これで夏バテ知らず!デカ盛りハイカロパ!!【前編】
(ちねん、やまだ、なかじま、いのお)
助っ人:中山優馬



#43
これで夏バテ知らず!デカ盛りハイカロパ!!【後編】
(ちねん、やまだ、なかじま、いのお)
助っ人:中山優馬
f:id:mofyrainbow78:20170409202754j:plain
優馬来てポカーンな4人。



#44
縄跳びが苦手な男の子を1日で跳べるようにしてあげよう!
(ちねん、やおとめ、いのお)



#45 (ヤオトメ)
即脱落のサバイバル新企画「脱落グルメ!超くい亭」始動!
(全員)



#46
JUMPの一大事「FNSフェスティバルの舞台裏」& 反則上等!あらゆる手を使ってプロを倒せ!
(やまだ、たかき、やぶ)



#47 (ユウト)
反則上等!あらゆる手を使ってプロを倒せ! タイピング・金魚すくい
(ちねん、ありおか、やおとめ)
f:id:mofyrainbow78:20170409202844j:plain
珍しくちゃんと雑誌みたいな衣装(笑)



#48
寝起きの子供に夢の中と信じさせて苦手を克服させよう(第8弾)トマトが苦手な5歳の男の子
(ありおか、いのお、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409202940j:plain
トマート・デ・ニーロと磯レンジャー笑



#49
ブームすぎて一大事?猫嫌いが選ぶイチバン可愛い猫とは!?
(ありおか、やおとめ、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409203027j:plain
ひかる×ねこ=最強 です。



#50 (ヤブ)
鉄棒嫌いの男の子…1日で逆上がりができるようにしてあげよう!
(やおとめ、たかき、やぶ)



#51
寝起きの子供に夢の中と信じさせて苦手を克服させろ!(第9弾)ナスが大嫌いな6歳の女の子
(ありおか、いのお、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409203109j:plain
問題ナス!



#52
番組の一大事⁉︎視聴者の依頼を全員で解決せよ‼︎(第2弾)【前編】
(全員)



#53
番組の一大事⁉︎視聴者の依頼を全員で解決せよ‼︎(第2弾)【後編】
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170409203141j:plain
神回第2弾!思いのほか高クオリティのありるん。



#54
跳び箱が嫌いな男の子を1日で跳べるようにしてあげよう!
(ありおか、やおとめ、やぶ)



#55(ケイト)
反則上等!あらゆる手を使ってチャンピオンを倒せ!ダーツ・五目並べ
(やまだ、たかき、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170409203228j:plain
ダーツの正しい投げ方www



#56
この秋オススメ!?〇〇すぎるバスツアー!
(ありおか、やおとめ、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409203409j:plain
八乙女美月ちゃん初登場!



#57
JUMPが体を張る新企画!「マユツバ調査隊」
(おかもと、やおとめ、いのお)



#58
「いいね!」がたくさん欲しい!今までにない自撮りに挑戦!!
(ちねん、なかじま、ありおか、いのお)



#59(ヤオトメ)
「いいね!」がたくさん欲しい!今までにない自撮りに挑戦!【完結編】
(ちねん、なかじま、ありおか、いのお)
f:id:mofyrainbow78:20170409203511j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409203515j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409203521j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409203531j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409204754j:plain
なにがかわいいって、顔交換してる様子ですよね|ω・)



#60
自転車に乗れない男の子を1日で乗れるようにしてあげよう!
(ちねん、なかじま、やぶ)



#61
反則上等!あらゆる手を使ってチャンピオンを倒せ!駐車・電卓
(やまだ、たかき、やぶ)



#62
反則上等!あらゆる手を使ってチャンピオンを倒せ!ドリブル・綱引き
(全員)



#63(ヤマダ)
山田が初挑戦の子供苦手克服ロケ…その前に自分の苦手を克服せよ!
(ちねん、やまだ、いのお)
f:id:mofyrainbow78:20170409203634j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170409203638j:plain
意外と弱点だらけなうちのエース。かわいい。



#64(×)
いただきSUPERハイジャンプ年末人助け大放出SP
① 依頼者のため…超過酷な恋愛祈願へ!② 子どものため…陰から全力サポート!自転車に乗れない子
(ありおか、たかき / なかじま、やまだ、いのお)
ゲスト:ヒロミ、平愛梨



#65(ヤオトメ)
スペシャルで放送した過酷な中国ロケ 未公開!実はもっと大変だったSP
(ありおか、たかき)
f:id:mofyrainbow78:20170409203716j:plain
もうぐりとぐらアリエッティの世界(><)



#66(ヤマダ)
縄跳び嫌いの子供を1日で跳べるようにしてあげよう!
(なかじま、ありおか、たかき)



#67
怪しいウワサの真偽を検証!「マユツバ調査隊」
(なかじま、ありおか、やおとめ)
f:id:mofyrainbow78:20170409203810j:plain
ひかる×ねこ=最強 しかも仲良くしてるだなんて衝撃映像…!!



#68
バレンタイン直前企画!「巨大スイーツ」を調査せよ!? 前編
(ちねん、なかじま、やおとめ、たかき)



#69
バレンタイン直前企画!「巨大スイーツ」を調査せよ!? 後編
(ちねん、なかじま、やおとめ、たかき)f:id:mofyrainbow78:20170409203849j:plain
一言でいうとヤバいです。



#70(チネン)
祝!番組2周年のご褒美企画「ちょこっとセレブ気分」
(やまだ、ありおか、たかき)



#71
逆上がりが出来ない子供を出来るようにしてあげよう!
(ちねん、ありおか、やおとめ)



#72
投稿者にいきなり生電話!? Hey! Say! オールナイトJUMP!!
(おかもと、ありおか)
f:id:mofyrainbow78:20170409204052j:plain
1週間後にうるじゃん有岡本という奇跡が!



#73 (×)
1年で一番頑張っていたメンバーに山田涼介が手料理をプレゼント!
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170409204127j:plain
とってもHey!Wa!JUMP。(このあと「残すのもったいないけど量が……みんなで食べよっか」となったそう)



#74
お寿司屋さんで一度は言ってみたい!「おまかせで!」と言ったら何が出てくる?
(なかじま、ありおか、いのお)



#75 (×)
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
新企画「コレダレ・ドンピシャーナ」【前編】
(全員)



#76
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
新企画「コレダレ・ドンピシャーナ」【中編】
(全員)



#77
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
新企画「コレダレ・ドンピシャーナ」【完結編】
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170510214715j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170510215121j:plain
ジャニタレさんがたっっくさんいる中で2回もメンバー引いちゃう彼らよ……しかも仲良しトリオが中島裕翔を引くという奇跡のHey! Say! 7よ……!
f:id:mofyrainbow78:20170510215225j:plain
質問する・されるたびに目がサイコっぽくなるちぃちゃんが優勝しました。⸜知念MC頑張れよ!!⸝



#78 (チネン)
料理の力で告白を成功させろ!新企画「告白レストラン」
(ちねん、なかじま、やまだ)
f:id:mofyrainbow78:20170511173141j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170511173145j:plain
トリオは世界平和。



#79
自転車に乗れない子供を乗れるようにしてあげよう!
(やおとめ、いのお、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170518060212j:plain
みんなー!三つ巴だよ!!!リアル妖精けいくんと最強サポートやぶひかという奇跡の布陣だよ!(全員顔がもう親)
f:id:mofyrainbow78:20170518015441j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170518015445j:plain
ぜひ乱用してください。
f:id:mofyrainbow78:20170518020222j:plain
マジレッサーゆうと
いろんなタイプのファンにピンポイントで攻めてくる回でしたね!笑



#80
1人で全国を駆け巡る!?日本一の「最速滑り台」を徹底調査!前編
(おかもと)



#81
1人で全国を駆け巡る!?日本一の「最速滑り台」を徹底調査!完結編
(おかもと)
f:id:mofyrainbow78:20170617224326j:plain
圭人くんキミ最高だよ!!!ソロ企画超いいよ!!!仕事くれ!!!



#82
反則上等!!あらゆる手をつかってチャンピオンを倒せ! ドローン・ボウリング
(なかじま、おかもと、ありおか)
f:id:mofyrainbow78:20170617224857j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170617224754j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170617224806j:plain
f:id:mofyrainbow78:20170617224824j:plain
これにてとうとう9人全員が反則JUMP加入しました。おめでとう!………何がおめでとう…?()



#83 (×)
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
新企画「コレダレ・ドンピシャーナ」〜第2回大会 開幕〜
(全員)



#84
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
「コレダレ・ドンピシャーナ」【中編】
(全員)



#85
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
「コレダレ・ドンピシャーナ」【完結編】
(全員)
f:id:mofyrainbow78:20170713092900j:plain
引きが強いJUMPさんたち。そして壊滅的にBESTが弱ぇ…!!



#86 (ヤマダ)
下積みを送る若者を料理で応援!! 新企画「下積みちゃん応援プロジェクト」
(やまだ、たかき、やぶ)
f:id:mofyrainbow78:20170713092600j:plain
平和すぎる。(平均年齢24.9歳)



#87 (ヤブ)
実は番組が"一番の一大事"!?視聴者の依頼を出来るだけ解決せよ‼ 【前編】
(全員)



#88
実は番組が"一番の一大事"!?視聴者の依頼を出来るだけ解決せよ‼ 【後編】
(全員)



#89
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
第3回「コレダレ・ドンピシャーナ」
(全員)



#90
鋭い質問と推理で答えを導き出せ!
「コレダレ・ドンピシャーナ」決勝!
(全員)



#91 (チネン)
新企画!「お母さんがいないと何もできない大のママっ子を1日お預かり」
(やまだ、たかき)



#92
夏休みにまだ間に合う!
日本一速いウォータースライダーを探せ!
(おかもと、たかき)



#93
大好評企画 第2弾!「かわいい子供にはJUMPと旅をさせろ!」
(ちねん、なかじま)



#94
夢を追う若者をJUMPが応援!「下積みちゃん応援プロジェクト」
(なかじま、ありおか、たかき)



#95
Hey! Say! JUMP自身の「一大事ランキング」!!
(総集編)




─────ここから土曜14時放送─────



#96
土曜日のお昼に移動して1回目の今回は新企画『まぶたに浮かぶヒストリー』

*1:かつてヤンヤンJUMPというこれまた神番組をテレ東さんでやっておりました