君じゃなきゃもう愛せない

こんなに和服が似合う9人組が他にいるだろうか…!

【未音源化曲まとめ】


先日新曲「OVER THE TOP」の発表がありましたね!

いやぁ、TO THE TOPしてた彼らがよ。It’s OVERしちゃうんですよ。

これは嬉しい一大事(^o^)




ってなわけで、まぁ理由はあまり無いですが

未音源化曲のおさらいをしよう〜!!!

※おおいに主観含む
拍手〜パフパフ



10周年お祭り騒ぎなんでしょ。しかもやぶひかPなんでしょ。
これは昔の曲を掘り返さねば…!ということで


昔からの方はおさらいして「懐かしい〜〜!」と感慨にふけり
最近知ったよーって方はJUMPの歴史もお勉強しちゃいましょう!

長々書くと感情が爆発しそうなので(笑)歌詞ワンフレーズとひとことを添えて。








f:id:mofyrainbow78:20161225154718j:plain





☆心·技·体 I/Oにて音源化決定〜!

まだJUMPが和風売りだったころの曲。
Aメロ全ラップ。

いつの日かすべての謎が解けて
オーロラさえ君のためにゆっくりと開き
太陽さえそっと海に恋しても
君はミステリアスでいてほしい

この美しい詞を平均年齢16歳の美少年たちが歌っていたんだから、そりゃあもう神々しい(笑)





☆トビラの向こう I/Oにて音源化決定〜!(9人verになるのちょっとこわい)

THE“わいわいっ☆Hey!Say!JUMP”ですね!
かわいいかわいい。

(ο^w^)ゆーと〜!
(´v`)はぁい元気でっす!
(・д・)ちぃー!
(o・ω・)ぐー!
('A`)Keito! Hey! What's up?
(*`Å´)I’m hungry~!!
(*’ー’)はいやまちゃん
(´‘▽‘`)あいっ
(´(ェ)`)りゅーたろ〜〜
(^0_0^)……たかぎっ!!

(´v`)ひかるー!
(ο^w^)アォゥ!
(o・ω・)だいちゃんっ
(・д・)にゃんぱらり!!!
(*`Å´)いのーちゃん!
('A`)ちゃーん!/ちゃっきー♡
(´‘▽‘`)やーぶくんっ
(*’ー’)おーいぇい!
(^0_0^)たかぎ!!
(´(ェ)`)たかきだよ。
(^0_0^)聞いてねぇよ!
(´(ェ)`)おりゃー!

このくだり。(長かった笑)

どうにか「たかぎ!!」を他メン全員でやるとかにアレンジして復活してほしいものです。






☆大胆夢敵

デビュー魂アンコール1曲目。

大胆無敵
このHey!Say!僕たち
駆け抜けるよ
無限の可能性抱いて
大胆不敵
もう未来が始まる
この瞬間きらめく
思い出を飾ろう

なんか涙出てきそう笑






☆男前サンバ

「まぁそういうこともあるやろぉ〜
ほないっちょ気張っていきましょか~」

byゆうと。
元気ではっちゃけたかわいい曲。
現在平均年齢24.5歳のJUMPさんがやったらどうなるのか(笑)






☆チュウは二度目さ

この曲はやっぱり

僕だって君が思うほど子どもじゃないんだって
So just be I love you
何だって教えてあげる
君だってもうわかってるはずでしょもう僕が
初めてじゃないってさ君が言って
Chu Chu Chu Chu the two times

サビが素晴らしい。
意外と歌詞が大人っぽいので今歌ったらまた違った印象になりそう。




☆太陽にLOVE MOTION! I/Oにて音源化決定〜!


めっちゃステキです
まるでBANG! BANG! BANG!
そのスマイルにズッキンドッキンわっは!
そりゃムテキです
みんなBANG! BANG! BANG!
恋しちゃった!!太陽にLOVE MOTION!

真剣SUNSHINEの前までは、ガッチガチの夏曲はこの歌と冒険ライダーだけでした。
じゃんぷっぽい歌詞でステキ。
フレーフレー!とか言ったりソワソワしてたり。笑





☆カンフーの戦い

何のために強くなるの?
誰のために強くなるの?
自分のために強くなるの?
たぶんきっと君のためだよ

映画『カンフーパンダ』のイメージソング。どこだかでパンダ耳しながら歌ってたのがかわいかった|ω・)





☆BUMP UP


ストンプ・ファンカッション曲。
ドラム缶やデッキブラシを使ってリズムを作る演出です。(れっきとしたジャンルですよ〜!)

地上波Hi!Hey!Say!でも兄さんが披露してました。超かっこいい。某動画サイトさんで検索してみてください♡

眠るこの世界へ響け
いつかは太陽まで届け

このパート歌うBEST兄さんが異常にかっこいいのよ。





☆TO THE TOP I/Oにて音源化決定〜!


聞くと泣いちゃうよね。
これは本当に伝説の名曲だと思います。
音源化しちゃうともったいないかも。
ずっとファンとJUMPの心の一曲であってほしい!

輝いてるその瞳が
ずっとそのままでいてほしいから

そっくりそのまま届けたい。






☆百花繚乱


神曲キタ━(゚∀゚)━!!
JOHNNY'S WORLDの曲そのいち。

陽炎 蜃気楼 差し伸ばす指先
季節めぐり やがて 想いは爆ぜる

ダンスは 揃ってるJUMPの真骨頂。
歌詞は 少し難しめの単語を使って美しさが溢れ出る……
もう最高!!(語彙力)





☆Let's Go To Earth


今ではジャニワ座長の後輩であるSexy Zoneの曲として音源化されましたが
もとはじゃんぷの持ち歌でした。
あの(ちょっとダサめの)顔が浮かぶ映像もじゃんぷさんからずっとです(笑)

ここではSexy Zoneは歌っていない全英語Starting Journeyバージョンをお届け。

We live on Earth
Just look up to the night sky
You see.the stars are waiting for us
It's mother Earth
Giving the lives to everything
So bright,it's shedding light
So we can see the future

No need to be afraid
It's time to start this journey
Into the dark
We're going on to see what's behind the moon

We live on Earth
Into the sky,Now we can see
Across the universe
We are gonna find a new world

We live on Earth
Just look up to the night sky
You see,the stars are waiting for us
It's mother Earth
Giving the lives to everything
So bright,it's shedding light
So we can see the future

ステキなんで全部書いておいた()






☆Where My Heart Belongs


JOHNNY'S WORLDの曲そのさん。
山田涼介の美声ソロパート(英語!)と知念侑李のソロジャズダンスから始まるこの曲。

When I close my eyes I …
See a stadium of stars,
Now I stand here by myself
Where My Heart Belongs

綺麗な詞ですね……
全員揃ってからのサビのジャニワ感。好きです。←






街角DEEP BLUEやサンキュー、BeautifulなんかはジャニーズJr.の曲。じゃんぷ・きすまい・えびのJr.全盛期時代に作られて、今でも歌われています(*´︶`*)








f:id:mofyrainbow78:20161225183358j:plain

7コーナー〜!




☆S.O.S.


JUMQで問題になっちゃうぐらい懐かしのSOS!
元々は裕翔ソロ。

見上げたソラがいつもより少し
近くにいるみたいで手をのばした

これ歌うやまちゃんかわいすぎる!!






☆Glorious

Hey! Say! JUMPの歌として新曲ができてしまったので存在が消え失せたセブンのグロリアス……

今すぐロマンチックな
リアルほしいんだ
Glorious
心が燃え上がるほどの情熱
待ちきれず 走り出したら
春の空に太陽が輝いた

めっっっちゃくちゃかっこいいからギミラのカップリング発表のときに少し期待したんですが……違うGloriousでしたね(笑)






☆カワイイ君のことだもの

元々はちぃソロ。

言うなれば うまく言えないが 理想を絵に描いた女の子
電流が走ったみたいに 君にももう分かってる

“せぶんちゃん”感がすごい。
そんな歌を歌う7がカワイイよ!!((







☆Brave Story

はじまるさ(僕たちの)
Breve Story(未来へ続く)
愛と勇気を抱いて旅立とう
恐れない(僕はもう)
君がいれば(一人じゃない)
どんな時でも勇気湧いてくる 
さあ行こう

好きすぎて一時期BraveStoryばっかり口ずさんでました(どうでもいい)

7魂とかやったら復活するかなぁ……







☆いいんじゃない

ラテン系の超カッコイイ曲。
スタンドマイク!

誰にも気づかれないように
奪い去っていきたい
近づいて近づいて
早まる鼓動を おさえて!

これパリモンのノリのギラついたHey!Say!7にやってほしい。絶対かっこいいから!!!





サルサいいないいね

みんなのうた の曲です。

“5人全員が16歳以下のアイドルグループ Hey! Say! 7 が、中南米生まれの音楽・サルサのリズムに乗って登場します。” とNHKの公式HPに。

「こりゃなんじゃろか〜?
ちょーっとまねしてみたら〜」

セリフパートがかわいいったら…!







f:id:mofyrainbow78:20161226161246j:plain


さあさあ、BESTコーナーでっせ!!




☆Switch

帝王薮様が降臨することで有名なSwitch。←

歩き出せないままの自分がいて
過ぎていく時間に怯えてる
傷ついても走りたいこの気持ち
確かめたくて指を今かざした

♪スイッチを〜押すだけだと でスイッチ押す振りがありますがそこで帝王炸裂。あの人多分指1本で惑星1個ぐらいは余裕で爆破できそうw






☆STYLE

BESTコーナーでおなじみの「モテたい!」STYLE。(ほんとは「Get your STYLE!」)

Make my wars
Break down more
熱い願い溢れるなら
Make my wars
Break down more
輝けるはずさ

やぶひかといのありの掛け合いのサビ。
たかきさんはこの当時忙しくて歌わないこともしばしばだったので。









f:id:mofyrainbow78:20161225205208j:plain

おまけ。旧7コーナー!





☆Fatalism

運命論、という意味の単語です。
難しいことを中高生に……ねぇ。((

最低のプライドが
君の瞳 焼き尽くす
どうしようもなく
止まらない
愛情が僕を壊す

あいじょうが?こわす?むずかしい……





☆On the Wind

驚くほど気球に乗るちぃちゃんがかわいい。

この風に乗って
景色を追いこして
南十字星の つきの道へ
目にしみる 夜空では
願い流れてる

なんかもう……溢れ出るカワイイ!(語彙力)







✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



いかがでしたでしょうか!

……すいません完全に私信です


ちょっとは懐古&お勉強になれば嬉しいです(・∀・ )
自分でも調べてみてくださいな!
あ、削除等でどこ調べても無さそうなやつは私の動画貼っつけ用Twitterアカウントにぼちぼち載せておきますね〜

(何か抜けがあったら教えてくださると嬉しいです><)




ソロ&ユニット未音源化曲集!とか
J.J.ExpressYa-Ya-yahもやりたいけど
それこそ感情が爆発しそうなのでまたいつか。








......................................................


ベストアルバム決定しましたね〜!!!


・心·技·体
・トビラの向こう
・太陽にLOVE MOTION!!
・TO THE TOP


救済おめでとうございます!!!


男前サンバとかチュウは二度目さとか落ちたのはもう悲しみしかないけど(´・ω・`)

候補に百花繚乱とウェアマイが無かったのは絶許案件ですが、
大人になった彼らの声で新収録されるのが楽しみですね!♡