君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

勝手にジャンル別Hey!Say!JUMP楽曲大賞!

先日Twitterで地味にやらせていただいた ジャンル別Hey!Say!JUMP楽曲大賞!
結果が出たのでこちらで発表させていただきます♡

多くの方に投票していただけて嬉しい限りです(´;ω;`)ありがとうございました!!





今回は『バラード部門』『バンド曲部門』『ラップ部門』『バレーボール部門』の4つ。
エントリー曲は記載。
バンド曲については確定しているもののみのエントリー。(MyWorldやFarewell等は省かせていただきました)
基本上位3つ、おまけを何個か発表!
結構長いけどぜひ読んでください〜(><)









f:id:mofyrainbow78:20170317103556j:plain
↓エントリー曲↓
Thank You ~僕たちから君へ~
二人掛けの場所
Together Forever
Memories
Star Time Marching J ver.
New Hope ~こんなに僕らはひとつ
Just For You (Hey!Say!7)
GIFT
Candle
はじまりのメロディ
スルー (Hey!Say!BEST)
Very Very Happy
3月14日~時計
Ignition
Eve
Dear.





1位 Dear.

5thアルバム『DEAR.』の主曲が1位!やっぱり新鮮さも込み…?
________________
・今現在の全員の声の良さが詰め込まれている宝箱みたいな曲だから

・山田くんの落ちサビは生で聴いたらみんな泣く

・「声、届いてるよ…!」「こっちだって君しか胸の真ん中にいないよ……!!」ってなったから笑

・うちのエースなめんな!!ただ顔がカッコイイだけじゃないんだぞ〜!!







2位 Ignition

なんと1位と10票差!'15大晦日とカイアベ効果でしょうか。
________________
・重さが山田涼介っぽい。『そう思うよ……』って言うやまちゃん超重い。そういうのキライじゃない

・京セラドームでイントロが聴こえた瞬間に頭が真っ白になった。とにかくファルセットが美しい♡

ツイッターでカイアベのキスシーンにIgnitionを合わせた動画を見て、こういう情景か、、と一気に好きになった

・きっと(きっと)の追っかけパートに抜擢された伊野尾さんが最高なので!






3位 GIFT

'16カウントダウンは伝説。
________________
・RWMのカップリングだからとっくに闇に葬られたと思っていたら!まさかの年越しで!水の演出もピッタリで、もう本気で王子様でした。

・東京ドームでGIFTを歌っているその光景がすごくキラキラしていて、心から Hey! Say! JUMPを応援してきて良かったなと思ったから

・大サビゆうやだったんだよな…?雄也担一同感動しすぎて何も覚えてないんだが?とりあえず山田涼介には頭上がらないです。雑誌でゆとくんが映像化ほのめかしてたから楽しみに待ってます。

・CD音源も、ドームのパート組み替えバージョンも両方好き!







おまけ

惜しくもランクインしなかった曲たちのコメントの一部です|ω・)



Eve
・CD音源の髙木くんソロはちょっと小っ恥ずかしくてまともに聞けなかったのにw コンサートでは見事に飲み込まれてもう一度髙木雄也に恋をした髙木担です


Star Time (Marching J ver.)
・音源はPOPな曲なくせにデビュー魂や色々なところでバラードで歌ってきて、とうとうエースのアカペラ大サビを入れてきた……ずるいと思う。


Thank You ~僕たちから君へ~
・「作詞:Hey! Say! JUMP」ですから!!
・これ聴くとTEN JUMP思い出して泣きそうになるから


Candle 2票差でランクインならず‪( ;ᯅ; )
・さすが 作詞:山田涼介、とにかく重い(笑)けど好き(笑)
カインとアベルで梓さんを見つめる優くんがCandleすぎてCandleがツイッタートレンド入りしたぐらいファンには突き刺さってる曲。














f:id:mofyrainbow78:20170317103624j:plain
↓エントリー曲↓
Dash!!
FLY
蜘蛛の糸
TO THE TOP
Your Seed
Magic Power
JUMP Around the World!!!
パーフェクトライフ
Hero
Go To The Future!
コンパスローズ
ヨワムシ★シューター
Chiku Taku






1位 コンパスローズ

八乙女光大先生作詞曲ー!smartが忘れられない同志達よ。
________________
・素直に曲と歌詞が好きだから。爽やかだけど可愛くて、ワクワクするしキュンともする、これこそHey!Say!JUMP!という感じ。

・smartのコンパスローズのイケ感が忘れられないのでダントツ1位!歌詞が綺麗!

・「考えているのかな 帰りたくないと」の爆イケ有岡くん伝説

・smart魂に行かなかったのをDVDを見てめちゃくちゃ悔やんだ。生で見たかったです






2位 Chiku Taku

直近のバンド曲が2位に。1位とは10票差!
________________
・バンドで来たか…!っていう不意打ちも込みで好き。

・いのおくんのピアノソロ!久しぶり!好き!!ついでにシブいバージョンも好きw

・DEAR.魂は参戦出来なかったのですが、ChikuTakuを聴くたびにその様子を想像して転がっているので早くDVD見たいです

・やぶひか曲なのになあ…っていう少しの絶望感をも乗り越えるJUMPバンドが強すぎた。ベースかっこよかったです。








3位 Go To The Future!

私の猛烈な推しのおかげか、、ギリギリランクイン!笑
________________
・いのあり担的には、今や「with」で連載を持つふたりのwith魂での数少ない絡みポイントだし 何より伊野尾くんの楽譜ファイルが有岡くんだったのが衝撃すぎてもう忘れられない

・軽音楽部でドラムを叩いている者としてはゆうてぃー凝視してしまうw

・ドームならでは、ムビステっていうところが素晴らしすぎて大好きです!

・前向きになれる歌詞と頭に残るメロディ、何とも言えないJUMPっぽさ!








おまけ

バンド曲部門はかなり票が割れてました。いい曲ばっかりだもん、選べませんよね\( ・ω・)/



Dash!!
・JUMPバンドと言えばコレ!自然とコールしたくなる。


パーフェクトライフ
・最近ファンになった方にパーフェクトライフの良さを布教したくてたまらない。やまちゃんのサックス!いのちゃんのピアノ!親和性!!


Your Seed GTTFとは4票差!
・SUMMARY以来のユアシバンドバージョン〜!クオリティが上がっていてとっても感動したので迷わず投票しました!















f:id:mofyrainbow78:20170318160103j:plain

完全なる気休め部門(笑)

↓エントリー曲↓
Ultra Music Power
Dreams come true
Chance to Change
情熱JUMP
ガンバレッツゴー (Hey!Say!7)
(FLY)








1位 Ultra Music Power

やっぱり1位は思い出深いデビュー曲。
________________
・(物理的にw)形を変えて何度も何度も歌ったデビュー曲だから。

・ただのバレーボールファンだったのに、デビューしたてのジャニーズにこんなにも撃ち抜かれるとは思いませんでした。

・自然とメロディを覚えてしまったり、振りがスラスラ出てくるあたり、バレーボール曲的にも名曲なんじゃないかなぁ、と。

・旧7のバックで 悔しさしか滲まないアイドルスマイルを振り撒いていた伊野尾さんが久しぶりに心から笑ってる…!って喜んだ10年前。いつまでも不屈の一曲。







2位 ガンバレッツゴー

10年前バレーのセブン見て結構嫉妬したBEST担(笑)
________________
・圭人くんがCDではじめてソロパート貰えた曲なんです!!!!!流れる汗は裏切らない!

・最近じゃうさ耳のハイパー可愛い曲に進化してしまったけど、昔のHey!Say!7の若さと爽やかさと可愛さにぴったりの曲だと思う。音源のイントロのバレーボール感も好き。

・7ばっかり仕事来ててずるいな、、ウチはオーザックさんだけだな、、って思ってたけどガンバレッツゴーめちゃくちゃ好きなんですよね笑

・ガンバレッツゴー聴いて明日へのYELL聴いたら試合頑張れました。







3位 Chance to Change

ここで来たCtC〜!!
________________
・ハチマキ巻いて歌ってたなー…笑笑 懐かしい!みんなニコニコで結構好きな曲なのに…もうお蔵入りでしょうか……

・実は当時の春高バレーに出場しておりました(笑)その時は興味なかったのに、3年程経ってふと思い出したCtCにハマりそのまま沼へGO(笑)私の入口の曲。

・地味だし存在感薄いけどすごく勇気が湧いてきます。またはちまきして歌ってくれないかな〜w







4位 Dreams come true
・ついこの前ドリカムがバレー曲だったことを知りました……最初から定番アンコ曲だと思ってた!
・ただ単に曲が好きだから。北京五輪最終予選を見つつ、ドリカム聞きつつと充実していた記憶があります


5位 情熱JUMP
・UMPに並ぶぐらいサビがバレーボールっぽい。
・怖い声が聴こえる…っていう都市伝説のおかげで聴かない人が多いらしいですがあれは音楽効果!エフェクトだから!情J意外とはまるから聴いてほしいです笑














f:id:mofyrainbow78:20170318160045j:plain
↓エントリー曲↓
Ultra Music Power
Deep night 君思う
アイ☆スクリーム
Score (Hey!Say!BEST)
OVER
ス・リ・ル (Hey!Say!BEST)
スパイシー (Hey!Say!BEST)
Ride With Me
AinoArika
桜、咲いたよ
OUR FUTURE
FOREVER
Come Back…?
Oh!アイドル! (愛追I隊)
ウィークエンダー
JUMPing CAR
DISCO JOCKEY!!!
UNION (薮・八乙女・有岡)
Viva! 9's SOUL
NEW AGE
パーリーモンスター (Hey!Say!7)
My Girl (有岡・山田)
Never Let You Go
What A Feeling






1位 Come Back…?

有無を言わさずダントツ1位!
________________
・初めて聞いた時の衝撃は忘れられません

・何年も温めていた光くんのピアノの旋律がまさかのラップ曲になるなんて……かっこいいにも程があります。

八乙女光は天才!!さらっとピアノで作曲しちゃうし、それにどちゃくそかっこいい歌詞つけちゃうし!smartでバックスクリーンの黄色を召喚するところは神かと思った。いや多分神だった

・smart魂の演出含め今までで一番好きな曲。猫嫌いなのによくこんな詞書けるなぁ…かっこいいなぁ…掛け算は出来ないのになぁ……(悪気はないです)







2位 桜、咲いたよ

きたー!DJ DAIKI!
________________
・耳に優しくて、スッと入ってくる感じ。なんかこういうところがリア恋拗らせ枠なんだろうなって思います。。笑

・なんかもう大貴くんになら失恋してもいい

・音源もコンサートも、「支えてくれたー」の たー が超好きなので。

・このラップのおかげでその後のやまひかパートが効いてくるというか、とにかく桜咲いたよには有岡ラップが欠かせません。







3位 ウィークエンダー

なんだかんだみんな大好きウィーケン!
________________
・「だから待ってる」と「絡まってる」とか、「待ってるだけ」「黙ってるだけ」とか、そういう掛け言葉的なのすごいなあと素直に思った。(笑)

・やっぱりラップで盛り上がる。週末キタ━(゚∀゚)━!ってなる。

・全員歌ってるのは高ポイント!あのラップが壊滅的に苦手な山田くんがちゃんと言ってくれる唯一の曲!歌詞違う幻のウィーケンのラップも是非聞いてみたいです

・ラスサビで大ちゃんが1人ぶつぶつ言うところが好きw






おまけ

細々したラップが多い故に、みなさんのツボも種類豊富!笑
テンション高いコメントが多かったです。



AinoArika
・『みんなが、みんなが好きなんだ!!』って言う知念くん。私も好き
・無にするのが無理なくらーい!!!


Score
・最近の慣れたScoreラップは、もはやコールしないといけない使命感さえ生まれてくる
・Easy going!!が好きでたまらないので公演ごとのまとめ欲しいです。


NEW AGE
・ひかありちねのリアルイケてるトリオ〜!エコーかかってるところ!!!


My Girl
・ありやまに取り合いされたい、っていう通常の感覚を最早越えだした。大ちゃんラップで口説いてたくせに急に「僕だけを見て…?」って言うのやめてよ…!


アイ☆スクリーム
・最初に聴いたとき あ〜Aメロひか始まり…じゃない龍!? てかラップ!? 何事だHey!Say!JUMP!!ってなった。まさかの矢印魂で10マンショーで歌ってくれてありがとう!!


Oh!アイドル!
・趣味はプチプチ(笑)完成度が素晴らしい!
・最後の『愛追I隊ッ!!』はあの声でいいたくなります笑










さあ!これで今回は全てです。
長かったですねごめんなさい!!


いやぁ、10年も続けてるとやっぱりどんな曲にもファンが付くものですね……
票が割れまくっててファン層の広さを実感。
入れ忘れた曲とかあったのは本当に申し訳ないス(´・・` )

いら情ですが私はバラードならGIFT、バンド曲はGTTF, Farewell,コンパスローズ、ラップ曲はDISCO JOCKEYが好きです(笑)





たくさんの方に投票していただけで有難かったです。コメントめちゃ面白かったです。
楽曲大賞さんのパロなのでかなり偏った結果になっているとは思いますが(笑)
またいつか他のジャンルでもやってみようかな〜と思ってるのでその時はぜひ!ご参加ください |ω・)


フォーメーションダンスベストテンとか?
カワイイ曲ランキングとか…?