読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君じゃなきゃもう愛せない

こんなに和服が似合う9人組が他にいるだろうか…!

君にしか見せられない顔が。


※今回はいつになくガチ、そしてモンペ発動自担甘々です

 

出だしどうしたらいいか分からないので唐突に始めちゃおう

今回は『平成ジャンプの伊野尾くんかわいい♡』と少しでも思ってくださった方に読んでいただきたい。

そんな感じ。

 

 

私は長年伊野尾くんを担当させてもらってるのですが、最近の伊野尾革命には驚くばかり。まさかの映画主演までしちゃったりして。古参びっくりなんですが

 

近頃の彼のイメージといえばとにかく “カワイイ”
f:id:mofyrainbow78:20170403110606j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403110611j:image
うん。かわいい。驚くほどかわいい。

顔が女の子みたい、可愛くて目見れない、伊野尾が可愛い腹が立つ、家賃払ってあげたい などなど………

少々(かなり)過度な程に芸能界のオトナをどんどんと虜にさせるモンスターカワイイアイドルとして活躍中でございます。

志村どうぶつ園では 伊ニャー慧なんつーキャラクターを確立…
f:id:mofyrainbow78:20170403110635j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403110639j:image
アラサーの男性なんですよ、ありえんとってもかわいい。*1

 

 

 

 

 

……でも!

そこに文句言いたい!

伊野尾さんめちゃくちゃカッコイイんだから!!!!

 

 

 

(全世界の伊野尾担さまの気持ちをまとめたつもり)

 

というわけで今回は、かっこいい“ジャニーズな”伊野尾くんガチ販促ブログ。

読み終わった後に少しでも『伊野尾くんかっこいい!』と思っていただけたら幸いです*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント① 明治大学理工学部

こちらは今では有名な話になってきましたが、伊野尾くんは明治大学理工学部建築学を卒業した ジャニーズきっての理系アイドル。

しかも現役合格、きっちり4年で卒業 という これまたジャニーズには数える程しかいないタイプ。*2  いのおくん大学在籍期間の2009年-12年は ちょうどSUMMARY&ジャニワ座長時期&アジアツアーと被ってるので、どんなスケジュールだったのやら……怪物すぎてすごいです。

その上彼、のちの雑誌で言っていたのが

1年と2年の前半でほぼ必要な単位取っちゃったから、あとは研究室籠ったり、大学に泊まりがけで作業したりしてた(笑)

なんとまあ……

2009年,10年というとHey! Say! JUMP的には結構忙しい時期でした。まだデビューして2,3年なので全員揃っての仕事が多く、半数近くが中高生だから収録時間も早いし、、

この人いつ授業受けてるの。

テスト勉強とかいつしてるの。

なのにそれをさらりとやってのけ、仕事にも滅多に穴を開けずに 「あ、そういえばこの前無事に大学卒業しました〜」って飄々と報告する伊野尾くん。かっこよくないですか??*3
f:id:mofyrainbow78:20170403215253j:image

また、彼の出身高校には特進クラスがあるようですが、芸能活動をしていたということもあり普通クラスに在籍。しかも当時は半分ヤンキー校だったらしい…?ってのは置いておいて。卒業生の友達に聞いたところ「特進じゃないのにMARCH行ったのは本当にすごい。」だそうです。*4

ちょうど高校2年生でデビューしていますし、ジュニア時代は 組んでいたユニットのセンター、リーダー、エース と超多忙だったなはずなのに いつの間にか受験勉強していつの間にか大学受かってるとか……かっこよすぎやしません!?

 

 

 

 

 

 

そんないのおくん。

上のエピソードでも見られるように、自分の努力を決して人に見せません。

 

 カッコイイポイント② 結構隠れストイック。

「どこが?」って思ったそこのあなた!完全に伊野尾慧の思うツボですよ!!

あるときの雑誌のインタビュー。最近のドル誌以外のインタビューは結構深いところついてきます。

そもそも苦労をしたりとか、辛いだの、大変だのっていうのはこの業界だけのことじゃないし。これを読んでるみんなもしてる。みんな大変な思いをしてるし、挫折とかも味わってると思う。

俺がそういう(苦労、努力した)話をすれば、もちろん知らなかったこととかが知れるってのもあると思うけど。やっぱり俺は楽しかった話とか、面白かった事の話とかだけをしたい。

実は真の根っからのアイドルなのは彼なのでは、と感じさせるような文章です。

 ライターさんがしきりに「つらかったことは?」「辞めたくなったりした?」「苦労してない、とか言われたりすると思うけど…」と聞いても、自分の弱みをさらけ出したり弱音を吐くことはありません。

しかも入所してから16年間ずっとです。

つらいことも逆境も、楽しめるぐらいじゃないと自分が可哀想だと思うから

どこのアスリートやねん。

何かの歌詞みたい。

逃げることは簡単だよ。大切なのは逃げないこと。

こんな名言も。

どこの偉人だよいのおくん……!(言い過ぎ)

 

そりゃあツラかったエピソードを話すことは悪いことじゃないけど、

アイドルはやっぱりキラキラしてて、みんなに笑顔とか希望を与えるものだ っていう考えが必ず根底にあるところとかすごいなぁと思いますよね。*5

 

 

 

 

どうでしょうか、伊野尾くんかっこいい気がしてきたでしょ??

 

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント③ コミュ力と臨機応変能力と社会適応力が異常に高い

こちらは去年の暮れにとうとうLINEニュースにもなったほどのポイント!

最近バラエティ番組に良く出るようになり定着してきたキャラクターは “テキトー”。別名・平成の高田純次 とか。

誰も傷つかない(←これ大事)しょーもない嘘をつくんですね〜。すっげぇ晴れの日に「今日豪雨らしいよ」とか、仕事の入り9時なのに「明日8時だって〜」とか。うん、しょーもない。

でも、盟友の有岡さんによると

いのちゃんがテキトーなこと言ってると場が和むからありがたいよね。でも、自分の気持ちとかまで嘘つく必要はないと思う。長年一緒にいると、「今無理してるなー」とか、隠してても分かっちゃうからさ。もっとメンバーに頼ってくれていいのに!

あら、またストイックの片鱗が……

我らがエースやまだくんも同じようなことを発言するほど。*6

そして御本人

俺ってそんなに濃いキャラクターなわけじゃないから、その番組ごとに求められてるポジションで活躍できるようになりたい。実はひとつひとつの発言も「ここで真面目な質問するような立ち位置かな?」とか考えながらやってる(笑)

策士パターン……

そういう気持ちでメレンゲとか見てると絶妙なタイミングで合いの手入れてるんですよね。別にキャラを作ってる訳では無いけど、緻密な計算のもと発言している、と。

ポンコツっぷりも定着してきていますが、やる時は決めるし、意外とやればできちゃう。(いただきハイジャンプやめざましテレビのイノ調なんかを見ていただけると分かります)*7 図面書けちゃうし、船舶免許持ってるから船だって運転できちゃう。じゃんぷで車の運転上手いツートップは髙木伊野尾。これ関係ないか

分かってるファンは分かってるんです。

それでもスキルに驕らず テレビ的に扱いやすいであろうポジションとして臨機応変に対応してる。自分の立ち位置を理解してて、時には下手に出たりすることがあっても厭わず全力でやる。

ほら、かっこいいでしょ?

そして社会適応力というと、テキトーキャラが安定のはずが朝の情報番組のキャスターに選ばれ29年度からはニュースボードも持ってるというとんでもない進歩を。*8

社会派も行けるのがだんだんとバレてきた。(?)

最近めざましテレビでも重めの話題を扱う機会が増えました。東北や熊本などに行くお仕事は多分いのおくんが本当にしたかったんだろうなぁとなんだか嬉しくなります。2011年震災当初、ジャニーズのいちタレントとして災害の被災地へ赴くのは控えた方がよい、と事務所に言われそれでも支援やお話を聴く活動に行きたくて大学のゼミにわざわざ入って、その結果地元の新聞に大学生として載っちゃったぐらい笑*9

どうでしょう、どんどんポテンシャル上がってませんか??

かっこいいよねいのおくん!!(半ばマインドコントロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろしつこいでしょうか、まだ布教は終わりませんよ!

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント④ もう顔がかっこいい。

そろそろ「長いわ」って声が聞こえてきそうなので、最後のポイント。

そりゃジャニーズですもん。顔がかっこいいんです。

 「え〜、カワイイじゃん!」

そう!かわいいんだよ!?
f:id:mofyrainbow78:20170403214254j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403214310j:image

もはや美人女優みたい。

 

そんなあなたに見てほしい、黒髪短髪時代の伊野尾くんです
f:id:mofyrainbow78:20170403211855j:image

めっちゃジャニーズ顔やん、、

伊野尾担さんの半数近くが言ったことがあるであろう『いのおくん黒髪にしよう…?』『いのおくんもうちょっと髪切ろう…?』は、この爽やかイケメン時代を経た発言です。*10

マッシュかわいいんだよ!かわいいんだけどツアー2016DEAR.名古屋公演で伊野尾くんが髪を切ったときのファンの皆さんの反応よ!

『ヤバイ』『好き』『むり』『しぬ』『やっぱかっこいい』

そう。ヤバイの。それしかないんです
f:id:mofyrainbow78:20170403213048j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403213058j:image
f:id:mofyrainbow78:20170403213110j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403213114j:image
f:id:mofyrainbow78:20170408184659j:image
f:id:mofyrainbow78:20170403213118j:image
とりあえず並べてみました

彼はまゆげがキリッとしてるので、前髪からまゆげが見えてるとイケ感がすごいんですね。
f:id:mofyrainbow78:20170403214459j:image

⸜ちなみに金髪時代もあるよ⸝
f:id:mofyrainbow78:20170403213525j:image

今の髪型でも十分かっこいいときあります。*11

マッシュ時代はもうDEAR.魂のTastyUを見てくれ。それだけです。
f:id:mofyrainbow78:20170403213621j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403214718j:image

そりゃあ黒髪短髪時代にもカワイイときあります笑
f:id:mofyrainbow78:20170403214818j:image

やっぱりまゆげだなー。

 

なんか今までの真面目さが最後に大崩壊しましたが、顔のかっこよさはお分かりいただけたでしょうか……*12

 

最終的にはここに行きつくんじゃないかなー… 容姿がかっこいい。俗に言う顔ファン、というやつでしょうか……そうじゃない方もいるとは思いますが…! *13

伊野尾さん手足めちゃくちゃ長いし指綺麗だし丸メガネもスクエア型も似合うし、小顔で目大きくて左頬釣り上げて笑うとか……もう “かっこいい” の一言に尽きる……ってなりませんか! 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は書き足りないんだけど、いやじゃんぷ担マネージャー含めモンペだから半永久的に出てくるんだけど

とりあえず今回はこのあたりで。

 

 

 

 

伊野尾くん、ただの“カワイイ”アイドルじゃないんです。プラスかっこいいんです!

というのが伝わっていれば幸いです( '-' ) *14

 

 

 

 

 

普段のページは自己満ブログだからあんまりだけど

今回はいろいろな人に読んでほしいので拡散していただけたら嬉しいです(><)

 

 

 

 

 

 

注訳付けまくってごめんなさいw

 

 

 

askはじめました

https://ask.fm/minaminami_3480

どしどし質問してください〜!
f:id:mofyrainbow78:20170407215307j:image
でもやっぱり いのおくんかわいい。

 

 

*1:けど実家で3匹ワンちゃん飼ってるかなりの愛犬家です

*2:Hey! Say! JUMPには他に 薮宏太(早稲田大学)、岡本圭人(上智大学)がいますが 薮ちゃんはハタチで通信制に入学、けいとりんは確か1留。

*3:ここにときめいた方は、よろしければSexy Zone菊池風磨くんも見てあげてくださいm(*_ _)m彼も先日 現役合格の慶應義塾大学を4年で卒業いたしました!(無事ケンティーも卒業できたみたい。おめでとう!)

*4:そんな彼女はMARCH以上なんだけどサ

*5:惜しげもなく自分から無名時代晒す女子ドルとかいるじゃん?ああいうのやっぱりダメですよね〜。

*6:やまちゃんなんだかんだ“伊野尾ちゃんはけっこう大先輩”認識崩さないあたり素晴らしいと思う。「ちゃらんぽらんで、勘違いされてることも多いけど、伊野尾ちゃんもすっごいJUMPのことを大事にしてる」「彼最近頑張ってますからね。でもHey! Say! JUMPあと8人いるんですから。1人で背負う必要無いんだよ?」 物言いまで美人やまだくん。。

*7:本当に見てほしいのはYa-Ya-yah(番組)だなぁ…バスケ企画とかすげぇ俊敏に動いてシュート決めまくったりしてるんですよ、運動神経怪物なHey!Say!JUMPにいるから劣るように見えるだけで全然悪いわけじゃないんだよ!? ……モンペ発動しました (もう少しモンペ発動させてください、ダンスがテキトーだと言われてるじゃないですか。でも一方では「Hey!Say!ダンス揃ってるJUMP」とか言われてて矛盾すごくない?手がひらひらしてるから動きが軽いように見えるだけでちゃんと踊ってますよ!!RideWithMe2016とか見て!めちゃ体反ってるから!)

*8:めざましの視聴率上昇に木曜日、特にイノ調が貢献したそうですね!嬉しい!

*9:その新聞持ってるんですけどごく普通に読んでたらなんか見たことある人いてビビった。ついでに突然イケメンでビビりました。←

*10:私は黒髪も好きだけどsmartのときの茶髪が程よくチャラくてすき

*11:銃手に当ててるのは日テレ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』の日下瑛治くん。イメージ変わるからぜひ最終回だけでも見ていただきたい。

*12:画像はお友達の伊野尾担さん何人かに選んでいただいたものです。みんな心は同じだ()

*13:最近は顔ファン≒にわかファン、みたいな認識に変わっているそうですね!小中学生の使う言葉は着いていけないんだ、、

*14:とんでもない贔屓目で勢いで書きました(笑)なので全部が全部絶対じゃないし、テキトー〜に踊ってる時なんて多々あるし しょーもないボケするし簡単な英単語書けなかったりするし………だけどかっこいいんだもん。いいじゃないか。伊野尾担万歳( ˆoˆ )/