君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

君にしか見せられない顔が。

 


※今回はいつになくガチ、そしてモンペ発動自担甘々です

伊野尾くんだけをとりあえずべた褒めしています。大丈夫ですみんなすきですファン10周年です!!

※このページに関しては批判は受け付けません()

 

 

 

出だしどうしたらいいか分からないので唐突に始めちゃおう

今回は『平成ジャンプの伊野尾くんかわいい♡』と少しでも思ってくださった方に読んでいただきたい。

そんな感じ。

 

 

私は長年伊野尾くんを応援させてもらってるのですが、最近の伊野尾革命には驚くばかり。まさかの映画主演までしちゃったりして。とってもびっくりなんですが

 

近頃の彼のイメージといえばとにかく “カワイイ”
f:id:mofyrainbow78:20170403110606j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403110611j:image
うん。かわいい。驚くほどかわいい。

顔が女の子みたい、可愛くて目見れない、伊野尾が可愛い腹が立つ、家賃払ってあげたい などなど………

少々(かなり)過度な程に芸能界のオトナをどんどんと虜にさせるモンスターカワイイアイドルとして活躍中でございます。

志村どうぶつ園では 伊ニャー慧なんつーキャラクターを確立…
f:id:mofyrainbow78:20170403110635j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403110639j:image
アラサーの男性なんですよ、ありえんとってもかわいい。*1

 

 

 

 

 

……でも!

そこに文句言いたい!

伊野尾さんめちゃくちゃカッコイイんだから!!!!

 

 

 

(全世界の伊野尾担さまの気持ちをまとめたつもり)

 

というわけで今回は、かっこいい“ジャニーズな”伊野尾くんガチ販促ブログ。

読み終わった後に少しでも『伊野尾くんかっこいい!』と思っていただけたら幸いです*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント① 明治大学理工学部

こちらは今では有名な話になってきましたが、伊野尾くんは明治大学理工学部建築学を卒業した ジャニーズきっての理系アイドル。

しかも現役合格、きっちり4年で卒業 という これまたジャニーズには数える程しかいないタイプ。 いのおくん大学在籍期間の2009年-13年は ちょうどSUMMARY&ジャニワ座長時期&アジアツアーと被ってるので、どんなスケジュールだったのやら……怪物すぎてすごいです。

その上彼、のちの雑誌で言っていたのが

1年と2年の前半でほぼ必要な単位取っちゃったから、あとは研究室籠ったり、大学に泊まりがけで作業したりしてた(笑)

なんとまあ……

2009年,10年というとHey! Say! JUMP的には結構忙しい時期でした。まだデビューして2,3年なので全員揃っての仕事が多く、半数近くが中高生だから収録時間も早いし、、

この人いつ授業受けてるの。

テスト勉強とかいつしてるの。

なのにそれをさらりとやってのけ、仕事にも滅多に穴を開けずに 「あ、そういえばこの前無事に大学卒業しました〜」って飄々と報告する伊野尾くん。かっこよくないですか??
f:id:mofyrainbow78:20170403215253j:image

また、彼の出身高校には特進クラスがあるようですが、芸能活動をしていたということもあり普通クラスに在籍。しかも当時は半分ヤンキー校だったらしい…?ってのは置いておいて。卒業生の友達に聞いたところ「特進じゃないのにMARCH行ったのは本当にすごい。」だそうです。

ちょうど高校2年生でデビューしていますし、ジュニア時代は 組んでいたユニットの 年上チームのセンター、大所帯のリーダー、エース と超多忙だったなはずなのに いつの間にか受験勉強していつの間にか大学受かってるとか……かっこよすぎやしません!?*2
f:id:mofyrainbow78:20170522223422j:image

 

 

 

 

 

 

そんないのおくん。

上のエピソードでも見られるように、自分の努力を決して人に見せません。

 

 カッコイイポイント② 結構隠れストイック。

「どこが?」って思ったそこのあなた!完全に伊野尾慧の思うツボですよ!!

あるときの雑誌のインタビュー。最近のドル誌のインタビューは結構深いところついてきます。

そもそも苦労をしたりとか、辛いだの、大変だのっていうのはこの業界だけのことじゃないし。これを読んでるみんなもしてる。みんな大変な思いをしてるし、挫折とかも味わってると思う。

俺がそういう(苦労、努力した)話をすれば、もちろん知らなかったこととかが知れるってのもあると思うけど。やっぱり俺は楽しかった話とか、面白かった事の話とかだけをしたい。

実は真の根っからのアイドルなのは彼なのでは、と感じさせるような文章です。

 ライターさんがしきりに「つらかったことは?」「辞めたくなったりした?」「苦労してない、とか言われたりすると思うけど…」と聞いても、自分の弱みをさらけ出したり弱音を吐くことはありません。

しかも入所してから16年間ずっとです。

つらいことも逆境も、楽しめるぐらいじゃないと自分が可哀想だと思うから

どこのアスリートやねん。

何かの歌詞みたい。

逃げることは簡単だよ。大切なのは逃げないこと。

こんな名言も。

どこの偉人だよいのおくん……!(言い過ぎ)

 

そりゃあツラかったエピソードを話すことは悪いことじゃないけど、

アイドルはやっぱりキラキラしてて、みんなに笑顔とか希望を与えるものだ っていう考えが必ず根底にあるところとかすごいなぁと思いますよね。*3

 

 

 

 

どうでしょうか、伊野尾くんかっこいい気がしてきたでしょ??かっこいいんだよ…!!

 

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント③ コミュ力臨機応変能力と社会適応力が異常に高い

こちらは去年の暮れにとうとうLINEニュースにもなったほどのポイント!

最近バラエティ番組に良く出るようになり定着してきたキャラクターは “テキトー”。別名・平成の高田純次 とか。

誰も傷つかない(←これ大事)しょーもない嘘をつくんですね〜。すっげぇ晴れの日に「今日豪雨らしいよ」とか、仕事の入り9時なのに「明日8時だって〜」とか。うん、しょーもない。

でも、盟友の有岡さんによると

いのちゃんがテキトーなこと言ってると場が和むからありがたいよね。でも、自分の気持ちとかまで嘘つく必要はないと思う。長年一緒にいると、「今無理してるなー」とか、隠してても分かっちゃうからさ。もっとメンバーに頼ってくれていいのに!

あら、またストイックの片鱗が……

我らがエースやまだくんも同じようなことを発言するほど。*4

そして御本人

俺ってそんなに濃いキャラクターなわけじゃないから、その番組ごとに求められてるポジションで活躍できるようになりたい。実はひとつひとつの発言も「ここで真面目な質問するような立ち位置かな?」とか考えながらやってる(笑)

策士パターン……

そういう気持ちでメレンゲとか見てると絶妙なタイミングで合いの手入れてるんですよね。別にキャラを作ってる訳では無いけど、緻密な計算のもと発言している、と。*5 コンサートのMCはだいたい端っこの三兄弟(いのたかやぶ)でこそこそやってるけど、いざ咄嗟のトークってなると そこの3人と大ちゃんの4人の対応力がすごいことに気付けると思います。*6

ポンコツっぷりも定着してきていますが、やる時は決めるし、意外とやればできちゃう。(いただきハイジャンプやめざましテレビのイノ調なんかを見ていただけると分かります)*7 図面書けちゃうし、さらりとピアノ弾けちゃうし、船舶免許持ってるから船だって運転できちゃう。じゃんぷで車の運転上手いツートップは髙木伊野尾(メンバー談)。これ関係ないか

分かってるファンは分かってるんです。

それでもスキルに驕らず テレビ的に扱いやすいであろうポジションとして臨機応変に対応してる。自分の立ち位置を理解してて、時には下手に出たりすることがあっても厭わず全力でやる。

ほら、かっこいいでしょ?

JUMPは いのゆと以外みんな上に兄弟がいるので、生粋の長子の2人が精神的支柱になっていることも見ているとよくわかると思います。

そして社会適応力というと、テキトーキャラが安定のはずが朝の情報番組のキャスターに選ばれ29年度からはニュースボードも持ってるというとんでもない進歩を。*8

社会派も行けるのがだんだんとバレてきた。(?)

最近めざましテレビでも重めの話題を扱う機会が増えました。東北や熊本などに行くお仕事は多分いのおくんが本当にしたかったんだろうなぁとなんだか嬉しくなります。2011年震災当初、ジャニーズのいちタレントとして災害の被災地へ赴くのは控えた方がよい、と事務所に言われそれでも支援や都市計画やお話を聴く活動に行きたくて大学のゼミにわざわざ入って、その結果地元の新聞に大学生として載っちゃったぐらい笑*9

どうでしょう、どんどんポテンシャル上がってませんか??

かっこいいよねいのおくん!!(半ばマインドコントロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろしつこいでしょうか、まだ布教は終わりませんよ!

 

 

 

 

 

 カッコイイポイント④ もう顔がかっこいい。

そろそろ「長いわ」って声が聞こえてきそうなので、最後のポイント。

そりゃジャニーズですもん。顔がかっこいいんです。

 「え〜、カワイイじゃん!」

そう!かわいいんだよ!?
f:id:mofyrainbow78:20170403214254j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403214310j:image

もはや美人女優みたい。

 

そんなあなたに見てほしい、黒髪短髪時代の伊野尾くんです
f:id:mofyrainbow78:20170403211855j:image

めっちゃジャニーズ顔やん、、

伊野尾担さんの半数近くが言ったことがあるであろう『いのおくん黒髪にしよう…?』『いのおくんもうちょっと髪切ろう…?』は、この爽やかイケメン時代を経た発言です。*10

私事ですがまだ「キノコくんかわいい♡」って言われてるの全然慣れてねぇっす。マッシュかわいいんだよ!かわいいんだけどツアー2016DEAR.名古屋公演で伊野尾くんが髪を切ったときのファンの皆さんの反応よ!

『ヤバイ』『好き』『むり』『しぬ』『やっぱかっこいい』

そう。ヤバイの。それしかないんです
f:id:mofyrainbow78:20170403213048j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403213058j:image
f:id:mofyrainbow78:20170403213110j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403213114j:image
f:id:mofyrainbow78:20170408184659j:image
f:id:mofyrainbow78:20170403213118j:image
とりあえず並べてみました

彼はまゆげがキリッとしてるので、前髪からまゆげが見えてるとイケ感がすごいんですね。
f:id:mofyrainbow78:20170403214459j:image

⸜ちなみに金髪時代もあるよ⸝
f:id:mofyrainbow78:20170403213525j:image

今の髪型でも十分かっこいいときあります。*11

マッシュ時代はもうDEAR.魂のTastyUを見てくれ。

それか映画『ピーチガール』を見てくれ!

それだけです。
f:id:mofyrainbow78:20170403213621j:imagef:id:mofyrainbow78:20170403214718j:image

そりゃあ黒髪短髪時代にもカワイイときあります笑
f:id:mofyrainbow78:20170403214818j:image

やっぱりまゆげだなー。

 

なんか今までの真面目さが最後に大崩壊しましたが、顔のかっこよさはお分かりいただけたでしょうか……*12

 

最終的にはここに行きつくんじゃないかなー… 容姿がかっこいい。俗に言う顔ファン、というやつでしょうか……そうじゃない方ももちろんいるとは思いますが…!私は彼の顔が好きだ!! *13

伊野尾さん手足めちゃくちゃ長いし指綺麗だし丸メガネもスクエア型も似合うし、こんな顔して肝据わりまくってるし(カエルわしづかんだりお化け屋敷でオバケ茶化したり)、ありとめに隠れてるけどラップ得意だしカラオケの十八番湘南乃風でしかも完璧に歌えるっていうし、小顔で目大きくて、ガチ笑いのときは左頬釣り上げて笑うとか……もう爆イケすぎ… “かっこいい” の一言に尽きる……ってなりませんか! ?なるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は書き足りないんだけど、いやじゃんぷ担マネージャー含めモンペだから半永久的に出てくるんだけど*14

とりあえず今回はこのあたりで。

 

 

 

 

伊野尾くん、ただの“カワイイ”アイドルじゃないんです。プラスかっこいいんです!んで賢くて強いんです!

というのが伝わっていれば幸いです( '-' ) *15

 

 

 

 

注訳付けまくってごめんなさいw

 

 

 

 

 


f:id:mofyrainbow78:20170522223258j:image
でもやっぱり いのおくんかわいい。(withみづき。かわいい)

 

 

 

*1:けど実家で3匹ワンちゃん飼ってるかなりの愛犬家です

*2:高校時代めっっちゃくちゃ苦労して、いろいろ我慢して、それでもキラキラとアイドルやってくれていたその事実があるだけであと150年ぐらいは伊野尾担できそう

*3:惜しげもなく自分から無名時代晒す女子ドルとかいるじゃん?ああいうのやっぱりダメですよね〜。

*4:やまちゃんなんだかんだ“伊野尾ちゃんはけっこう大先輩”認識崩さないあたり素晴らしいと思う。「ちゃらんぽらんで、勘違いされてることも多いけど、伊野尾ちゃんもすっごいJUMPのことを大事にしてる」「彼最近頑張ってますからね。でもHey! Say! JUMPあと8人いるんですから。1人で背負う必要無いんだよ?」 「伊野尾ちゃんにご飯誘ってもらったことないんですよ。僕が誘っても用事あるとか他の人と行くとか……そろそろ行ってくれても良くないですか?(笑)また今度、がもう6年ぐらい経ってるよ?」 物言いまで美人&メンバー愛がハンパじゃないよやまだくん。。

*5:ゲストで出る外部のバラエティなんて「お前誰!?」レベルに全力で頑張ってるもんね。ピーチガールの宣伝なんてもう私の慣れ親しんでる伊野尾慧じゃなかったもん。しゃべくりとか涙無しには見られませんでした。そんなハイテンション今までは年に3回ぐらいだったのに(><)(もんぺしんぱい) ネクラな秘めポジティブなのに超ハイテンションで頑張ってるんだもんね……ファンは分かってるよ!どんどん『可愛くて面白くて“コイツなんでもやるな”の伊野尾くん』見つかれ〜〜!!

*6:のこりの5人が下手だとは言ってません。むしろMC回してくれてとってもありがたいんだけど なにせやまゆとひかは内弁慶の猫被りトリオだから外ではお利口なんです>< かわいいから構わない>< KCは異論なしに我がグループのマスコットなので問題ないです。

*7:本当に見てほしいのはYa-Ya-yah(番組)だなぁ…バスケ企画とかすげぇ俊敏に動いてシュート決めまくったりしてるんですよ、運動神経怪物なHey!Say!JUMPにいるから劣るように見えるだけで全然悪いわけじゃないんだよ!? ……モンペ発動しました (もう少し発動させてください、ダンスがテキトーだと言われてるじゃないですか。でも一方では「Hey!Say!ダンス揃ってるJUMP」とか言われてて矛盾すごくない?手がひらひらしてるから動きが軽いように見えるだけでちゃんと踊ってますよ!!MステのRideWithMe2016とか見て!めちゃ体反ってるから!)

*8:めざましの視聴率上昇に木曜日、特にイノ調が貢献したそうですね!嬉しい!

*9:その新聞持ってるんですけどごく普通に読んでたらなんか見たことある人いてビビった。ついでに突然ナチュラルに普通のイケメン大学生でビビりました。←

*10:私は黒髪も好きだけどsmartのときの茶髪が程よくチャラくてすき

*11:銃手に当ててるのは日テレ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』の日下瑛治くん。イメージ変わるからぜひ最終回だけでも見ていただきたい。

*12:画像はお友達の伊野尾担さん何人かに選んでいただいたものです。みんな心は同じだ()

*13:最近は顔ファン≒にわかファン、みたいな認識に変わっているそうですね!小中学生の使う言葉は着いていけないんだ、、

*14:じゃんぷのマネさん3人ともファン以上にモンペすぎて面白いレベル笑。関ジャニ先輩の村上くんのイフオアにじゃんぷ何人かが行った時に、じゃんぷの昔の少々ギリギリな話をしたら 公演後マネさんが「本人たちの前ではちょっと……」と言いに来た、と次の日の公演でチクられてました。あとはなるべく移動車以外には乗らせない/歩かせない とか、知念さんに「もうちょっとメンバー以外の外界と関係持ちなさい」と言ってみたり、クリスマスのプレゼント交換に全力で参加したり。マネージャーってこんな感じだっけ…? とにかく仲が良いのはいいことです(雑)

*15:とんでもない贔屓目で勢いで書きました(笑)なので全部が全部絶対じゃないし、テキトー〜に踊ってる時なんて多々あるし(特に大学生時代は100%スマイルなのにターンめっちゃ誤魔化したりしてた。伊野尾担ため息(笑) ) しょーもないボケするし 下ネタさらりと連発するし(特に相方が気付かない某土曜ラジオ) ……見た目はかわいい。でも性格はサバサバしてて思考回路が完全に理系で論理的。充分カワイイ売りはできたと思うから、そろそろまたイケイケ時代がやってきてほしいなーなんて  ……まぁつまりはいつでもかっこいいんだもん。いいじゃないか。やってて良かった伊野尾担!伊野尾担万歳( ˆoˆ )/