君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

【ユニット曲まとめ】

 

 

Hey! Say! JUMP ユニット曲まとめ。

 

 (Hey! Say! 7、Hey! Say! BESTは除く)

 

 

 

人数が多いと、たくさんのコンビやユニットが生まれます。大所帯楽しい。

 

コンビまとめとかトリオまとめでもよかったんだけど36通り?ぐらいになっちゃうと思うので(笑)

今回は曲を持ってるユニットだけをピックアップ。基本古いものが多いのでよかったらじゃんぷ沼のお勉強にお使いください!

Jr.時代のものは果てしないのでカットしました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

◎薮宏太×八乙女光

 

出たよ1発目からやぶひか。Jr.時代からシンメのおふたり。名作詞家なので2人で詞を書いた曲がたくさんございます。

 

☆Tears and Smile

近道じゃなく遠回りでもいい
のろまでもいい
大事なのは踏みしめる一歩
時の流れに焦ったそのとき
振り返ると確かな足跡がある
目の前には広がる空

君の涙で花が育ち
君の笑顔で花が咲く
そして散り行くその花びらに
また次の約束 誓うよ


f:id:mofyrainbow78:20170529224449j:image

 

☆オリジナル色

すべてつつみこむその色の輝き

情熱灼熱のレッド

すべていやされるその色の輝き

冷静と希望のブルー

二つの色が混ざり混ざり合い

今奇跡を起こす

不動のレッド(やぶ)とブルー(ひか)が奇跡起こすとかもうすごい。*1
f:id:mofyrainbow78:20170529224458j:image

 

 ☆GO!!!

 まだ見ぬ明日を僕たちは探してるのさ

遥か遠くを睨んで Fly…

なんかすげぇ やぶひか〜!!ってなる(?)曲。初披露YYJがエモすぎた

 

 

 

◎山田涼介×知念侑李

 

きたーやまちね!伝説のふゅーちゃーあーす

 

☆FUTURE EARTH (Stars in Heaven)

芽吹いた青葉が 雨を受け色づいて
同じ大地に 僕ら生きてる
光を抱いて

All my love 

ひとりひとりの愛 この地球(ほし)の明日を照らす
All your love
笑顔溢れるなら それだけで愛しくて

 

誰にも必ず大切な人がいる
どれだけ一緒にいられるだろう
不安になるよ

All my love
ひとりひとりの愛 この地球(ほし)の明日を照らす
All your love
笑顔溢れるなら それだけで愛しくて


ぼくらの未来 ぼくら次第さ
愛はじめよう 眩しい陽身ざしが届くよ

ひとつひとつの夢 この地球(ほし)の明日に続く

All my love
どんなすれ違いも はじまりのカケラだから
All your love
傍にいる人から ひとりひとりの
FUTURE EARTH...

 こちらもフル歌詞です。懐かしい〜

先日雑誌の対談で、「また歌いたいね、FUTURE EARTH」「僕達の曲だもんね」みたいな会話が行われててびっくりしました……ぜひ高いところから歌おう!!
f:id:mofyrainbow78:20170529224654j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529224701j:image

 

 

 

◎薮宏太×伊野尾慧×中島裕翔×森本龍太郎

 

とてつもない昔。この4人じゃJr.時代かと思ったらもうデビューしてました()

 

☆Treasure

風向きが変わるなんて

よくあることだから落ち込まないで

誰にも悲しい経験はある

逃げることはいつでもできるから

今だけ出来ること 今すぐやれることがある

涙こらえたら勇気になる


ドキドキさせようよ 拾った夢を
これから(Do it !)
そいつが(Let's Go !)
最高の宝物
Give me Give me your Smileをくれればいいから
君だけの笑顔でいればいい
君らしく歩いてみればいい

今ではたくさんのジャニーズJr.に引き継がれ歌われています ´ω` )/

 

 

 

 

◎中島裕翔×知念侑李

 

芸達者コンビ!この曲いまもう一度見たい!

 

☆You(裕)&You(侑)

 (裕)

さぁ今すぐ手を伸ばしてここを抜け出そう

囚われた心 Searching for the way to go out

空が赤く燃えてる 全てを壊す暗闇と影

君に迫る……Ah

How many more secrets?
Don’t you wanna know where to go
今 愛を取り戻せ

How many more trials
waiting for the chance to come

戦いの果てに光り放て Never gonna Let you go

 

(侑)

もうこれ以上泣かないでよ 側にいるから 君を守り抜く Saving all the love for you,babe

静かに星が落ちる 立ち塞がれた 明日への扉
消える願い……Ah

How many years to go?
Living in the wonder of time
駆け巡る時空の中

How many stage to clear?
Fighting for the key to Goal
何度でも君を 見つけ出すよ Never gonna lose you,babe

 

How many more secrets?
Don’t you wanna know where to go?
今 愛を取り戻せ

How many more trials?
Wating for the chance to come
戦いの果てに

How many years to go?
Living in the wonder of time
駆け巡る時空の中

How many stage to clear?
Fighting for the key to Goal
何度でも君を 見つけ出すよ Never gonna lose you,babe

Flying higher into the sky
Flying higher into the sky
Flying higher into the sky

Never gonna let you down

 今考えるとすごく画期的な試みですよね、同じ曲で違う歌詞のソロ曲を作って、最後に合わさるという……夢詰まりまくってますね!
f:id:mofyrainbow78:20170529225100j:image

 

 

 

 

◎髙木雄也×岡本圭人×中島裕翔

 

当時からバランスのよいトリオ。デビュー魂だけなんてもったいない( ・ω・)

 

☆Higher

窓を叩く風に肩震わせる
ガラスのお前を今抱きしめた
言葉だけじゃ守れない時代で
不死鳥の心を胸に刻もう
Higher So Higher
かけ上がり抱き寄せるんだ
Higher So Higher
この愛を明日に連れてくんだ
Break up Higher
何が待ち受けてようと
Break up Higher
魂でお前を守るんだ
Higher So Higher
その瞳の揺らめき
Higher So Higher
絶やさずに明日に連れてくんだ
愛が光るときへ
Fly higher
傷ついた翼広げ
Fly higher Break!

圭人のソロ曲じゃないんだぞ〜!*2デビュー魂でバイク乗り回すたかきくん。そのままクラッシュする(演技をする)たかきくん。超とんがってるゼ
f:id:mofyrainbow78:20170529225429j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529225439j:image

 

 

 

八乙女光×有岡大貴×岡本圭人

 

御本人たち曰く“緑黄色野菜トリオ”らしい(笑) 圭人りんはパセリだそうな。間違って書かれているページもございますがこの3人です〜!

 

☆Scare of the night

ほんとうにHey! Say! JUMP運営はいつももったいないことをしているというか…… 映像化ためらうよね。0809のユニットメドレーとか。少クラのみでも記憶媒体に残していただければよかったんだけどScare of the nightの映像はどこにもありません。

そして10年弱前なので私の記憶も消えかけている。悲しい。歌詞メモどっかやった……なんかすげぇかっこよかったことしか覚えてない(´;ω;`)

 

 

 

 

◎薮宏太×伊野尾慧

 

こりゃあもう永遠に語り継ぐべきですよね。。やぶいの新曲ほしいなぁ

 

☆♪t♪ (おと)

合わさる 二人の このリズム
君が奏でる音に 僕の言葉をのせて
伝える音色は違うけど
僕らにしかだせない この音がある

強く 遠く 響く
心地よく流れるこの音に
僕らの気持ちを込めて
今君へと届けるよ

 歌詞見ただけでなんか目から出てきそうです。
f:id:mofyrainbow78:20170529225847j:image

 

 

 

 

八乙女光×山田涼介×知念侑李

 

スク革トリオ!

 

放課後レボリューション

教科書を読むよりも いつも空気読んで
どんなムチャブリ かわして 微笑っていたいよ

当たり前のことでも(おかしいと)
やっぱ変だと思う(気づいたら)
変えなくちゃダメさ ささやかな革命

放課後のレボリューション 時代が背中押す
大人より柔らかく 熱いハート 抱いて
変えていくよ

何もしたくない日も たまにあるけれど
そうさ青春は 一度でも リセットできないよ

放課後のレボリューション 時代が背中押す
大人より柔らかく 熱いハート 抱いて
変えていくよ

 情熱JUMPの替え歌です。最近のスク革はJUMPの新曲しかやらないからなぁ、
f:id:mofyrainbow78:20170529230216j:image

 

 

 

 

 

✄------------------------------✄

 

 

 

 

◎ナイトスタイルピーポー

(薮宏太、中島裕翔、知念侑李)

 

急に最近。3rdAlbum『Smart』より、ジャンケンさせられていつの間にか決まったアルバム限定ユニット。

 

☆Super Super Night

 「初見は普通だけど聴いてるうちに脳内侵食されて映像見てどハマりする」スパナイ中毒が多発(笑) 私もなりました。忘れもしないヒゲメガネと姫フォーメちねんくん。
f:id:mofyrainbow78:20170529215953j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529215956j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220012j:image

ヤブ 「今宵は」 ユウト「パーティー」  チネン「知念侑李」『withJ

 

 

 

◎怪盗y-ELLOW-voice

(髙木雄也、八乙女光、山田涼介)

 

ひ、ひえ〜〜(言葉にならない) smart限定ユニット。

 

☆Yes!

字だけで強い「怪盗y-ELLOW-voice」。語源はご存知ですよね…書くまでもないよねやばいもんね…*3 切実に怪盗y-ELLOW-voiceの新曲がほしいです。

先日の『昭和にJUMP』でYesがBGMになってて震えました(笑)
f:id:mofyrainbow78:20170529220140j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220143j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220146j:image
わーお!目に毒というか眼福というか……!

 

 

 

 

◎愛追I隊

(伊野尾慧、有岡大貴、岡本圭人)

 

いや〜趣味はプチプチ。たまらねぇっす。smart限定ユニット。

 

☆Oh!アイドル!

レコーディングの際にコール入れるのを思い付いたいのおさん天才だと思う。「イケメン集団やって来た!(アイドル!)私の愛を追いかけて〜!」ですからね。さすがドルオタ(笑)

コンサートで紙テープ発射に毎度ビビるありけとがかわいかったです。オタクになりきるゆうとさん。
f:id:mofyrainbow78:20170529220232j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220235j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220238j:image
原宿とかでちゃちゃっと集められそうな衣装の低コスト感がとてもよいです。秀逸。

 

 

 

 

岡本圭人×山田涼介

 

4thAlbum『JUMPing CAR』より、「ジャンジャンJUMQ」でくじ引きして決まったアルバム限定ユニット。

 

☆3月14日〜時計

重い……!!美声だしアコギが心地よくて素敵なんだけどなにせ作詞が山田涼介だからめちゃ重い!笑 さすがやまだくん。期待を裏切りません。画面目一杯のやまちゃんがハイパー美しかった。

個人的にはけーとが「3月15日は……さいごになっちゃうの……?(ハッ、)次の日じゃん」ってガチトーンで言ってたのが忘れられない。
f:id:mofyrainbow78:20170529220445j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220442j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220448j:image
ホワイトデーに2人でカラオケ行ってこれ歌うやまけと、、世界平和だ、、

 

 

 

 

◎髙木雄也×伊野尾慧×中島裕翔×知念侑李

 

JUMPingCAR限定ユニット。世界が震撼したペトラ……

 

☆ペットショップラブモーション

 ねずみ(21)、ねこ(25)、うさぎ(22)、いぬ(25)

成人男性4人が驚きのペットになりきるという暴挙に出、他担さんをバタバタと落としていった罪深いペトラ。「思いっ切りカワイイのがやりたい!」と言った髙木くんナイス!!!
f:id:mofyrainbow78:20170529220831j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220839j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529220849j:image
ぜひあとの5人にも。(かえる、ねこ、いぬ(小)、いぬ(大)、あらいぐま)

 

 

 

 

◎薮宏太×八乙女光×有岡大貴

 

JUMPingCAR限定ユニット。ユニット初のPV作成権を獲得!

 

☆UNION

 やぶひかが同ユニな時点ですごいのにそのセンターに立つのがかの有名なイケ岡さんだなんて…!

ベースとDJとボーカル。どちゃくそかっこいい。*4
f:id:mofyrainbow78:20170529221302j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529221323j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529221316j:image
かっこいいしかわいいし強いな……

 

 

 

 

◎伊野尾慧×八乙女光

 

5thAlbum『DEAR.』より、「ジャンジャンJUMQ」でまたまたくじ引きして決まったアルバム限定ユニット。らじらーコンビ!

 

☆今夜貴方を口説きます

伊野尾慧…やらかしおったな……←褒めてる *5

スポンジ・腕時計コールと⸜Fu Fu Fu Fu〜⸝の声が会場で意外と聞こえて感動しました笑

バックの映像、気になるよね〜〜
f:id:mofyrainbow78:20170529221644j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529221652j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529221756j:image
割と強めのいのひか担なので超楽しかったです。ここでRELOAD衣装出してくるとはな…!

 

 

 

 

◎有岡大貴×山田涼介

 

DEAR.限定ユニット。とうとう双子ありやまが幼馴染み恋愛バトルを歌うなんて……

 

☆My Girl

 ありやまがユニットになる日をファンたちがどれだけ待っていたことか……の上に彼女取り合うんだからもう、、妄想膨らみます。

僕だけを見て……… だと…?なんつー歌詞を\(^o^)/
f:id:mofyrainbow78:20170529222045j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529222055j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529222125j:image
双子の背中合わせ好きすぎる。ありやまでもう1曲ぐらいほしい…!

 

 

 

 

岡本圭人×知念侑李

 

DEAR.限定ユニット。ちょう平和〜(*`Å´)人(・ω・o)

 

☆僕とけいと

コンサート電話の音から始まるもんだからOVERかと思って抜か喜びしたじゃないか〜!笑

「みぎ!ひだり!したっ!ちっがいっます!」がハイパーかわいいし最初から最後まで可愛いが詰まってる!手首にふわふわつけてるのもかわいい⸜( ´ ω ` )⸝♡
f:id:mofyrainbow78:20170529222348j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529222357j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529222405j:image

セルフでキラキラが見えます。ノーベル平和賞投げつけるね。。
 

 

 

 

◎薮宏太×髙木雄也×中島裕翔

 

DEAR.限定ユニット。やぶさん2連続でPV作成権をゲット!

 

☆Mr.Flawless

出たな、問題のミスフロ………怖くて見られない方もいるかも笑(わりとガチ)

とりあえずイケメンに薔薇が似合うことは十分わかりました。
f:id:mofyrainbow78:20170529223400j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529223111j:image
f:id:mofyrainbow78:20170529223121j:image
MVのメイキングがのほほんとしててかわいい。笑

それにしても足なっっっがい。2mある

 

 

 

 

◎A.Y.T.

(髙木雄也、八乙女光、有岡大貴)

 

Hey! Say! JUMP 20thシングル両A面、日テレ系ドラマ『孤食ロボット』主題歌!

 

☆Are You There?

ロボットダンス!!ひょこひょこした振り付けがかわいい!

個人的には本編の○✕フードの踊りはワンテンポ遅いオットリちゃんが 人間になるとキレッッキレなるのがツボです。
f:id:mofyrainbow78:20170529224008j:image

 

 

 

 

 

 

 

やまちゃんに振り切った可愛すぎるアイドル曲やってほしいし

ちぃちゃんのlike草平なスパナイ超えるイケソングほしいし

ゆうとりん同じような人と組んでばっかりだし

けーとのスペックがもっと発揮されるべきだと思うし

大ちゃん……はまんべんなくやってるなぁ()

ゅぅゃくんは!もっと!ペトラを越えてゆけ!!

いのおさん基本ネタだらけだし

ひかが逆にネタ少なくてイケ散らかしてるし

やぶちゃんの美声かきゅるるんスマイルもっと見たいし!

 

 

 

結成10年を越えてもまだまだ可能性のある9人組グループ。

これからもたくさんユニット曲ができますように!

 

 

 

 

*1:かつて赤青は やぶひかか、やまゆとか、っていうファンのプチ抗争が起きましたが今ではすっかりいのやまで安定しましたね笑 時々やぶひか赤青とかやまゆと赤青もあるので丸く収まってよかったよかった。

*2:けーとソロはバビロン!懐かしい〜!

*3:一応ご説明しておくと 怪盗(みんなのハートを盗む) y(yuya、yamada、yaotome)-ELLOW(えろー)- voice(yellow voiceで黄色い声)。センスやべぇ。

*4:もうCARnivalのUNION薮くんのズボンにしか目がいかないっていうのは言いませんごめんなさい!

*5:歌詞の構想をしたのはいのおさん。スレスレのやつ書いて「やばくない…?」と咎めたひかるくんを「口説いてるのは物だよ?だから問題ないよ?」と言いくるめました。まんまと騙される光も光だぞ!