君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

JUMP担さんにエビ中布教したい話。番外編!

 

 

開いてくださったということは エビ中に興味を持ってくださったということで……!!

そうじゃなくてもありがとうございまーす\(^o^)/

 

 

似てる曲、雰囲気や系統が似ている曲をただ貼っていくだけの番外編ページです。

私が「あっ」と思ったら気まぐれで更新します。

 

『JUMP担さんにエビ中布教したい話。その1』

を先に読むことを推奨いたします( ˙ᵕ˙ )

 

メンバーじゃなくて曲から入りたい!という方はぜひこのページから!♡

 

 

※今のところはエビ中公式MV/PVのあるものだけの記載です

 

※このページを詰め込んだ時短動画→https://twitter.com/carnivalworld_/status/900960025216143362

 (Twitterが開きます)

 

 

 

💞ラブリースマイリーベイビー × キラキラ光れ

f:id:mofyrainbow78:20170821131039j:image

キラキラの夏!はじけちゃおうっ✨みたいなノリの夏曲です。

サビを一緒に踊りたくなる!本人たちも歌っていて楽しそう( *´艸`)

https://youtu.be/jCuxNnHiwBU

 

💞手をつなごう × Hands Up
f:id:mofyrainbow78:20170821130332j:image

何が言いたいって、JUMPさんHandsUp歌ってくださいってことなんですよね……!!

画像がTV魂なのは気にしないでください(笑)

エビ中の『手をつなごう』は、ポケットモンスターBWのエンディングテーマであり
短編映画「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」のエンディングテーマにもなりました。
f:id:mofyrainbow78:20170821223703j:image

(じゃんぷもせっかく9人なんだからイーブイフレンズやろうよ〜)

 

手をつなごうはとにかくMVを見ていただきたい!

ワンカットで撮影されていて、絶対にシーンが途切れないすごいミュージックビデオになっています(`・ω・´)

 https://youtu.be/68WSrqdaoGU

 

💞YELL × 明日へのYELL

f:id:mofyrainbow78:20170821130901j:image

言わずもがな応援ソング!どちらにも応援団のフリが入っていたり、明るく背中を押してくれる素敵な曲です。

YELLはエビ中ちゃんが史上最高ぐらいに全員美人に映ってます♡ 可愛さは日々更新ですけどね〜!!

https://youtu.be/iDxWOGrn0_w

 

(ダンスバージョン) https://youtu.be/iUk6KBkqrH4

 

💞梅 × 真剣SUNSHINE

f:id:mofyrainbow78:20170821130858j:image

学校の廊下ムダに走る。そしてかわいい。

それだけなので梅は別に夏曲ではありません笑

ももクロを“桜”として、桜もいいけど梅も頑張って咲いてるよ!!!気付いて!!!っていう歌です。

https://youtu.be/hHKFjinPq6Q

 

💞禁断のカルマ × 僕はVampire
f:id:mofyrainbow78:20170821130913j:image

テーマはヴァンパイア。どちらも吸血鬼の禁断の恋。

禁断のカルマは、ドラマ「ヴァンパイア・ヘヴン」のオープニングテーマでした。

MVクソかっこいいんです……白黒とかサーモとかじゃんぷもやらないかな………

https://youtu.be/1Ummhp5G03g

 

💞ハイタテキ! × Precious Girl
f:id:mofyrainbow78:20170821130932j:image

MVがファンシー!という面で似ています♡

ハイタテキ!は私立恵比寿中学全員主演のドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」の主題歌です。Hey! Say! JUMP全員主演ドラマはまだですかね?!

2番のサビの直前のおさげの子のセリフに注目、いや注意です。わかりやすく言うと、Chiku Takuの大ちゃん「会いたいよ……」 ありせかの大ちゃん「Thanks…」 愛追I隊アリー「おいで…」的な役回り。

https://youtu.be/HYqDLm0sNDA

 

(ダンスバージョン) https://youtu.be/r34NGJyc5Ts

 

💞バタフライエフェクト × Fantastic Time
f:id:mofyrainbow78:20170821131003j:image

この2曲はアニメの主題歌。バタフライエフェクトはアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のオープニングテーマになっていました。メンバーの真山りかもアニメ本編に声優として登場!

https://youtu.be/HRsrLcpDp_Y

 

(ダンスバージョン) https://youtu.be/99s5lRelVi8

 

💞U.B.U. × Funky Time
f:id:mofyrainbow78:20170821131020j:image

雰囲気似なので特筆すべき点はございません笑

MVが淡い感じが似ているかな〜と。エビ中以外に2人おじさんがいますが気にしないでください。おじさんです。(ただのおじさんではないですよ〜!)

U.B.U.は冠番組のタイアップソング!いたジャンのタイアップソングとかほしいね〜〜(圧)

https://youtu.be/ktXI0KyaQzQ

 

💞夏だぜジョニー × 真剣SUNSHINE
f:id:mofyrainbow78:20170821131058j:image

イケイケサマー!!な2曲。マジサン先輩2回目のご登場であります。

振り切ってて なんかフリにそんなの関係ねぇ入ってるし、よく分かんないけどカツラ釣ったりするし “ザ・意味わからんエビ中”がつまったMVになってます( ・ω・)/ そして全員のビジュアルがいい!!

https://youtu.be/csJzMzMFiPE

 

💞ザ・ティッシュ〜止まらない青春〜 × 今夜貴方を口説きます
f:id:mofyrainbow78:20170821131108j:image

一言で言うと 物口説いてる。

ティッシュ、インディーズ曲なんですけどね、とんでもない曲です。これがエビ中節なので多少戸惑うかも(笑) あなた無しじゃ生きていけない!ベッドの中まで一緒だよ!みたいな(笑)

とりあえずコールが楽しい!ライブ中にティッシュが降ってきたこともございました。

https://youtu.be/dvbUpuCTk6s

 

 

CHAN-CHARA-CHANとSHen SHera SHenの謎の親和性とか

HOT UP!!!(公式 https://youtu.be/GTz6jRCUQ4U ) (ライブ  https://youtu.be/uVtCSnPqEHU )のサビのフリがPreciousGirlと完全一致してるとことか(リンラリンラのとこ)

いろいろ言いたいことはあるんだ。似てるんだもの。