君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

【3,4,5,6人組のお名前まとめ!】

 


(題名が思いつかなかった)

 

Hey! Say! JUMP内に存在する、3,4,5,6人組の名称まとめです。

 

コンビは基本 やま/ちね/ゆと/けと/あり/たか/いの/ひか/やぶ を組み合わせればいいんですが、3人組からは名前が付いてるものも多いので 参考までに。

 

10だと異常な数になるので笑 今回は9人。

公式(本人発言等)・半公式のみ。

 

9色出すのが難しいため黒1色で多少見づらいかと思います。すみません(´×ω×`)

 

 

3人組!

 

  • トリオ (山田涼介×知念侑李×中島裕翔) 

○○トリオ、ではなく“トリオ”と言えばこの3人。現最年少3人組であり、高校時代 席から出席番号からいつでも3人セットだった奇跡のトリオ。

 

普段から異常なまでに仲が良い3人。さんにんでひとつ感が半端じゃない

 

  • ちびーず (山田涼介×知念侑李×有岡大貴)

身長低い3人。フォーメーションでも前に出ることが多く、推され3人とも言われる。いわゆるMy Girl状態にある。

 

  • スク革トリオ (山田涼介×知念侑李×八乙女光)

『スクール革命!』に出演する3人。前番組のゆともりがひかちねに変更し、このメンバーに。

 

  • ビビリ三銃士 (山田涼介×中島裕翔×伊野尾慧)

いただきハイジャンプより

 

  • 怪盗y-ELLOW-voice (山田涼介×髙木雄也×八乙女光)

3rdAlbum『Smart』限定ユニット。元は山田→岡本だった

 

  • 反則トリオ (山田涼介×髙木雄也×薮宏太)

いただきハイジャンプより

他のメンバーバージョンもあるけど反則といえばこの3人!

 

  • ナイトスタイルピーポー (知念侑李×中島裕翔×薮宏太)

3rdAlbum『Smart』限定ユニット。

 

キーボードが無い場合のJUMPバンドメンバー

 

  • JJ初期メン (中島裕翔×有岡大貴×伊野尾慧)

実際の結成時メンバーではないが(大ちゃんだけ2004年加入)、J.J.Expressが大人数体制になる前の核メンバー。(+松本光平浅香航大)

 

  • Mr.Flawless (中島裕翔×髙木雄也×薮宏太)

5thAlbum『DEAR.』限定ユニット。別名でかーず。股下2mは軽くありそう。

 

3rdAlbum『Smart』限定ユニット。何故かよく3人集められることがあり、毎年MVや雑誌などで更新されていく。愛追I隊'16(ワンシックス)みたいな。モー娘かよ。

 

  • JJ大人チーム (有岡大貴×髙木雄也×伊野尾慧)

J.J.Expressは大人チームとちびっ子チームに分かれており(2006~7年)、+橋本良亮、浅香航大亀井拓、深澤辰哉の7人が大人チームのメンバー。別名DIY(だいき!いのお!ゆうや!)、YDK(ゆうや!だいき!けい!)。

 

割とメイキングカメラが好きな3人(by有岡)。デビュー前から3人でふざけたりわちゃわちゃしていることが多い。

 

4thAlbum『JUMPing CAR』限定ユニット。

 

ドラマ『孤食ロボット』主演の3人。20thSingle『Are You There?』歌唱メンバー。

 

Hey! Say! JUMPのお兄ちゃん。ジャニーズ歴の長い3人。3人集まるとちょっと空気感が変わって全員弾けて全力でふざけ出す。

 

 

4人組!

 

  • 例の4人 (山田涼介×知念侑李×中島裕翔×有岡大貴)

「ドラマ決まったって」「誰?」「例の4人」「あ〜…」な時代の名残です。スパデリのジャケット以来4人だけ!というのはなく、今はほとんど使いません。

 

  • Hey! Say! 7 (山田涼介×知念侑李×中島裕翔×岡本圭人)

Hey! Say! JUMP年少組。別名天使軍団、ノリは男子高校生。スクールカーストなら最高峰に位置している爆イケな奴ら。セルフでキラキラが見える

 

  • ペットショップラブモーション (知念侑李×中島裕翔×髙木雄也×伊野尾慧)

4thAlbum『JUMPing CAR』限定ユニット。

 

通常この4人がバンド曲を演奏する。

 

  • チームA型 (中島裕翔×有岡大貴×伊野尾慧×薮宏太)

元は5人組。謎のA型ポーズがある。一緒にご飯を食べた時誰も一言も喋らない時間がかなりあったけど、このメンツだと別に気まずくない、むしろ心地いい(by薮)

 

  • BIG4 (髙木雄也×伊野尾慧×八乙女光×薮宏太)

年長4人組。デビュー時背が高かった4人であり、JUMPにとっては大問題の“ちく痛”が早目に終わっていたそう(笑) 最近4人ともアラサーネタを乱用する。

 

☆5人組!

 

  • 旧Hey! Say! 7 (山田涼介×知念侑李×中島裕翔×有岡大貴×髙木雄也)

Hey! Say! JUMP結成前のジャニーズJr.内ユニット「Hey! Say! 7」のメンバー。旧7(きゅうせぶん)とも。

 

ギタリスト薮がいるときのJUMPバンド。最近ではJUMPingCARnivalのヨワムシ★シューター。

 

サックス山田がいるときのJUMPバンド。主にパーフェクトライフ。

 

  • Hey! Say! BEST (有岡大貴×髙木雄也×伊野尾慧×八乙女光×薮宏太)

Hey! Say! JUMP年長組。ギャップ塊軍団、ノリは飲み会もしくは男子中学生。伝わりにくい細かいボケをかます。Hey! Say! 7が好きで愛おしくてしょうがない。

 

☆6人組

 

  • 元JJ (山田涼介×知念侑李×中島裕翔×有岡大貴×髙木雄也×伊野尾慧)

J.J.Expressのメンバーだった6人。やまちねはJJじゃない!!という方も多くいますが、事務所的には公式メンバーだったそうです。

 

サックス山田がいる状態でギター2本……めったにありません。大阪で1回だけそろったことがあります。

 

  • 謎メン (知念侑李×中島裕翔×有岡大貴×伊野尾慧×八乙女光×薮宏太)

あとの3人が事務所に入る前、この6人で謎の雑誌撮影があり(結局発売されてないらしい)、JJの3人やYa-Ya-yahの2人、そしてまだユニットに所属してない知念ちゃんという「謎のメンバーだね〜」ってなってご飯食べに行った……『あの時からHey! Say! JUMPは始まってたのかもしれない』(by八乙女)な幻の6人。このエピソードも今や幻。

 

  • チーム堀越 (山田涼介×知念侑李×中島裕翔×有岡大貴×八乙女光×薮宏太)

堀越高校出身の6人。やぶひか(当時高3と高2)はクラス対抗リレーでバトン渡しをしたそう。敵チームに薮くんいて走りずらかった(by有岡(当時高1))。大ちゃんの高3の時の制服はひかのお下がり。トリオがよく有岡先輩と一緒にいるところが目撃されていた。

 

 

 

去年はAYTだけだったけど またユニットが量産されるのを楽しみに待ちましょう♡

 

個人的にはSmartの3人組で曲シャッフルがしたい……!

(怪盗y-ELLOW-voiceのOh!アイドル!とかどうよ)