君じゃなきゃもう愛せない

だからドルオタはやめられない…!

JUMP担さんにエビ中布教したい話。そのに!





キタ━(゜∀゜)━! そのに!




そのいちを読んでいない方は
先にそちらを読むことをおすすめします。
http://carnivalworld.hatenablog.com/entry/2017/06/06/232435




パート2はハマりかけの方をガチで沼に落とそうと企んでいます
ドルオタ的にもJUMP担的にも、初心者向けではない内容になる予定。
私立恵比寿中学に足を突っ込みかけているあなた!早くこちらの世界へ〜!







さて、前回は『エビ中基本情報』『Hey! Say! JUMP私立恵比寿中学の似てるところ』『似てるメンバー』を布教いたしました☺


ですが 似てるメンバーと言っても、10人のうち4人しか現メンバーでないという………


これは一大事。 (・д・)いかん!





という訳で!

このページでは、現在6人組である私立恵比寿中学の魅力を、ジャニオタ目線、もといJUMP担目線でお伝えしてまいります( ˙ᵕ˙ )







今回のテーマ
 【推しを決めよう!】


アイドルを応援する上で必要になってくるのが、“推し”を決めるという心苦しいやつです。
いわゆる担当さんですね。
ビビッときた子を推すもよし、気になる子何人かを観察してみるもよし、、
推し決定の材料になれば嬉しいです😃

参考までに、担当別おすすめを書き添えておきました。
でもあてにしないでください。私は伊野尾担ですが真山柏木推しです。

f:id:mofyrainbow78:20180104102301p:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105002037j:plain
今年でデビュー6年目!来年結成10周年!!
今までの夢は“Mステ出演”でしたが既に4回呼ばれて達成したので!
現在の夢は新曲出す度にMステに呼ばれること、そして紅白出場です。


☆キャラクター・だいたいの曲中役回りから決める



f:id:mofyrainbow78:20180104102103p:plain
アニ声&イケボ・シャウト担当。ラップも。音域が広い。唐突なイケメンゼリフも言います

f:id:mofyrainbow78:20180104102128p:plain
大サビ・ハモり・シャウト担当。この子が上手いんだぁ

f:id:mofyrainbow78:20180104233001j:plain
歌い出し・大事なとこ担当。抜けサビも多く歌っています。突然超絶可愛い声出すのつらいかわいい。

f:id:mofyrainbow78:20180104102201p:plain
大サビ・歌い出し・大事なとこ担当。ラップも。生声が音源並にブレません。声量もすごい。

f:id:mofyrainbow78:20180104102219p:plain
エモいとこ担当。というか彼女が歌うと基本エモーショナルかクレイジーになります。笑 声に感情を乗せるのが上手すぎる…!

f:id:mofyrainbow78:20180104102243p:plain
かわいいとこ・叫ぶとこ・決めゼリフ担当。セリフの感じでいうと、JUMPで言う大ちゃんです。






☆ビジュアルで決める!




やっぱりアイドルだもの。顔大事。

かわいい / かっこいい / 美人 / ヤバイ のMIX画像でご紹介。
私の独断と偏見で超絶可愛くてめちゃくちゃイケメンで魅力の詰まった写真をチョイスしました☺


⋆*真山りか
f:id:mofyrainbow78:20180104233111p:plain
歌ってる時イケメンすぎか……なのに一番ちびなんですまやまさん。可愛すぎる。
f:id:mofyrainbow78:20180105004332j:plain
ほらちっちゃい。いや、ゆっかーとりななんがでかいのか……?
f:id:mofyrainbow78:20180105002417j:plain
メンバーに愛され慕われるりかちゃん。目おっきいかわいい( ˙ᵕ˙ )
夏帆ちゃんに似てるとか、波瑠ちゃんに似てるとかよく言われてます。二人ともJUMPと共演してるすごい。
f:id:mofyrainbow78:20180105005036j:plain
ももクロあーりんと実は同い年!

⋆*安本彩花
f:id:mofyrainbow78:20180104233140p:plain
イケてる時と髪長い時のこのギャップに悶えていただきたい、、イケ本彩花はやっぱり伊野尾慧空目します
f:id:mofyrainbow78:20180316103810j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180316103832j:plain
こういうのジャニオタ好きでしょ……分かる好き
f:id:mofyrainbow78:20180105004929j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105004943j:plain
伊野尾みが強い2枚。
f:id:mofyrainbow78:20180105002308j:plain
お隣は乃木坂46齋藤飛鳥。同い年!あしゅに負けず小顔なやすも。美顔ローラーが削れるほどコロコロしてるらしいぞ(笑)

⋆*星名美怜
f:id:mofyrainbow78:20180104233226p:plain
美人さん。足がなっっっがい。アイドルモード切れてるときも溢れ出るアイドルみがすごい。自分の魅せ方を分かっているので、間違いないです。
f:id:mofyrainbow78:20180105003302j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105003320j:plain
腰の位置高〜っ?!
f:id:mofyrainbow78:20180105003346j:plain
こじまこちゃん。

⋆*柏木ひなた
f:id:mofyrainbow78:20180104233248p:plain
ビジュアル七変化ひなちゃん!ツインテールウォーズマン、ボブ、二つ結び、ワンレン……全部印象が違くてお似合いです。
f:id:mofyrainbow78:20180105002838j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105002852j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105002934j:plain
武井咲志田未来にそっくりなときが時々あります。欅坂46鈴本美愉に似てるとも言われます。まあ全員同じラインにいるよね。全員すき。←

⋆*小林歌穂
f:id:mofyrainbow78:20180104233310p:plain
ほんとにこれ全部同じ人…?ってぐらい振り幅のでかいぽーさん。小林歌穂=イケメンは絶対なのにプラスかわいいなんてずるい!
f:id:mofyrainbow78:20180105002145j:plainf:id:mofyrainbow78:20180105002200j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105004817j:plain
どこの今時のイケてる男の子かと思ったらエビ中らしいですよこの子、!

⋆*中山莉子
f:id:mofyrainbow78:20180104233336p:plain
ひたすらに可愛くて美人!そしてライブになるとカッコイイモード全開に。ツインテ最強説。
f:id:mofyrainbow78:20180105004006j:plain
f:id:mofyrainbow78:20180105004021j:plain
加入時からの成長が異常に早いし上手く行きすぎてる。1枚目赤ちゃんかよぉかわいい (´つω・`。)






☆やっぱり動いてるところ見て決める



『響』のミュージックビデオをどうぞ。
f:id:mofyrainbow78:20180105150136j:plain
https://youtu.be/0i9pjm36leQ

最後に現体制の6人によるパフォーマンスin武道館の映像があります。
そこまではメジャーデビューからの転校したメンバー5人も映ってます


ファン的にはエモすぎてヤバいMVなんですよね、、
全員の成長もよく見られるMVになってます🙆







☆とりあえず曲から入る!



ラスト!とりあえず曲を聴いてみる。


JUMPと似てる曲(MVあり)をまとめたページはこちら。
http://carnivalworld.hatenablog.com/entry/2017/08/24/000937
twitterに飛びます


結構似た系統の楽曲が多いんです。


MV無いカップリング曲で言うと、完全主観で申し訳ないのですが

秋、晴れ。僕に風が吹いた。と Usual Soldierを混ぜたような『靴紐とファンファーレ』

ともだちだよ と『イイトモ』とか

何言ってんだ系だと←
SHen SHera SHen と 『CHANーCHARAーCHAN』


などなど、まあなんかJUMP担好きそうだな〜みたいな曲調がいっぱい。

個人の歌声を聴くなら アルバム『エビクラシー』がおすすめ!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/ebicracy/





ここからは完全に私の推し曲を書き連ねるばかりです。
私のこと信じて聴いてあげるよって方が一人でもいれば嬉しいです( ˙ᵕ˙ )



#神がかってた 豪雨の中での『大人はわかってくれない(氣志團万博2013)』
https://youtu.be/kISPQw7XXIs
f:id:mofyrainbow78:20180125151014j:plain
衣装はみんなスケバン。ここまで来たら知ってる方も多いであろう『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』を歌った後、雨が強くなり 音響は最悪な状態。そんな中でも全力でパフォーマンスしたこのライブは、今でも伝説と語り継がれています
f:id:mofyrainbow78:20180125151031j:plain
「私たちは負けない」というパートがもうくっっっそかっこいいんだなぁ
大人への反抗といえばベビメタや欅坂などが台頭してきていますが、元祖はエビ中だ!と言っていいと私は思ってます。




#↑のアンサーソング『ポップコーントーン』
https://youtu.be/9IAm3KZlB38
f:id:mofyrainbow78:20180125151903j:plain
激エモソングです。「大人は何も分かってない」と言っていた少女達が成長し、オトナになろうとしている絶妙な時期のもどかしい感情を なんかすげぇキラキラに歌ってくれます。
f:id:mofyrainbow78:20180125151916j:plain
大人になっても、この歌の歌詞に勇気づけられることは多くあります( ˊ꒳ˋ )




#いや待て、なんだこれ。『サドンデス』
https://youtu.be/mI3TpooLRDw (ミュージックビデオ)
https://youtu.be/z40CbnYP4_M (ライブ)
f:id:mofyrainbow78:20180125152725j:plain
パワーワード岡崎体育プロデュース”。関ジャニの『えげつない』が好きな方はいいから見てください。ええ義務です。
なんか急に曲中でセンター(ビーナス)争奪戦をダンスバトル(ビリー○ブートキャンプ)で決め始めるアイドル。インパクト激強…!
ザ・エビ中が詰まりに詰まりまくってます!




#かわいいんだかファンキーでクレイジーなんだか分からない(大褒め)『ちちんぷい』
https://youtu.be/4khYDhzj4n0 (MJ)
https://youtu.be/6xICr2uDZ1U (まとめ)
魔法少女になり隊のプロデュース曲!
f:id:mofyrainbow78:20180125154811j:plain
はじまりのフォーメが全員内向きの円で足でリズム取ってるのすごいよくない??
ポイントは一番最初からあります。動画を見て気付いた方もいるでしょう…… フリが“ダンソン”です。必然的にファンのコールも「ダンソン!フィーザキー!〜」になりました笑 イントロかかるとテンションぶち上がります。
次のポイントは、歌割りが出席番号順!
【真山(3番)】ごーとぅ ざ 迷路!あえて行け!
【安本(5番)】行き止まり穴あけちゃえ
と、出席番号順に歌ってます。(1,2,4,8は永久欠番)
じゃんぷちゃんも番号順 10年ぶりにまたやってほしいですね♡4番は永久欠番




他にも『誘惑したいや』とか『全力☆ランナー』とか名曲だらけで
ほんとうにエビ中さんは楽曲に恵まれてるというか、それをモノにしている彼女たちもすごいなぁと思います。







………一応、以上なんですけど、、
あの、伝わりましたか…?笑


私の感情押し付けたページにはなりましたが!これを機にまた興味を持って 「この子知ってる〜」「エビ中ならこの子が好き」レベルでいいので気にかけていただけたらなと思っております!



では。いつか現場で会おう。


パート3もあるかも?!