君じゃなきゃもう愛せない

こんなに和服が似合う9人組が他にいるだろうか…!

勝手に妄想Say! verB


いつだかのベイジャンで、自分に子供ができたら という妄想を繰り広げるおふたりの声を聴いて
先日のらじらーと相まって友達とこちとら空想が止まらなかったので



勝手に妄想Say!

Neo〜〜!

じゃんぷに子どもができたら!(※あくまでも平和的空想)



自己満記事です悪しからず。

自分が妻になったつもりでも 平和な家庭を覗いている感覚でもどちらでもお読みください笑






髙木家

姉、弟 (2歳差)


ラジオでも言っていたように本人は男の子がいいようですが!
多分第1子は女の子だろうなーと。


お父さん溺愛しちゃって「5時には帰ってこいよ、心配するから…!」「どこ行くかちゃんとパパに言ってから出掛けなさい」とか言う割に娘は自由奔放に育ち、

でも『パパにお土産買わなきゃ』『ここパパと一緒に来た〜♪』と意外とパパっ子な娘さん。
マリンとかミウとかナギサとか海っぽい名前付けたがりそうで(萌)
反抗期に『パパうざい』の一言で半端じゃなく落ち込んで「ママ〜…」と嫁に助けを乞う。


そして弟くん。第2子の慣れもありビシバシ行くけどそれを飄々とこなすデキた息子さん。
ゆうやさんが予てからベイジャンで言っているように 格闘技を一緒に習いに行くがまんまと抜かされるパパ……不憫だぁ

反抗期でお母さんに反発する息子を見て『○○はお前のママの前に俺の彼女なんだから、傷つけんじゃねぇよ』って怒ってくれそう!超〜ベタだけど!突然の名前呼び良いよ〜雄也くん!


毎夏は家族でマリンスポーツを楽しむ和気藹々一家であってほしい。
クリスマスとかはちゃんとケーキ作って(母姉)飾り付けして(父弟)お祝いするんだろうなぁ

幸せそうなご一家です。。


うわ、1人目なのに書きすぎた




有岡家

一人娘(箱入り)

息子がほしい大ちゃんには申し訳ないけど どうしても女の子のパパにしか見えないんです。

しかもすっっっっごい可愛らしい女の子!居るだけで花が咲くような娘さん。(ということは嫁も)(うわぁぁギルティリア恋枠め!)


髙木家は多分『あ、パパおはよ』「はよ、」『やっべ遅刻…!』みたいな感じだろうけど※悪気は無い

有岡家は『おはよう、お父さん』「ん、おはよう。」ってきちんとご挨拶して揃って朝ごはん食べてそう……


反抗期もなく絶妙な距離感の親子……かと思いきや実は娘は知念担、っていう裏設定が笑(嫁は伊野尾担)

代々木公園あたりできゃいきゃい遊んで どっちが子供なんだか…と奥さんに呆れられているのが目に浮かびます(笑)

でも時々は「俺だって言うほど子供じゃねーよ?」ってオス出してくるんだろ、、ずるい。





八乙女家

兄、妹 (8歳差)

BESTの流れなので光さん家。
家族写真が整いまくってる一家← (特に顔)

お兄ちゃんはお父さんそっくりのスタイル抜群イケメン。ファッションセンスが皆無なのが玉に瑕なところは父譲り。

お父さんそっくりなもんで勉強の方が ん?って感じだけど持ち前の明るさと器用さで誰からも愛されるような男の子。

魔法の言葉「ママには内緒だぞ?」で色々なところに連れていってくれるけど、実はそれは妻の策略で有難い。


妹はお兄ちゃんとの年の差が結構ありそう(根拠は無いです)

奥さんだか誰に似たのか秀才でビシビシとモノ言えるけどちょっぴりおっちょこちょいで、結局愛されキャラ。

父兄共に妹ちゃんにデレデレなので『パパとにーちゃんうるさい』と一喝されたら即黙る。

娘と嫁を平等に愛そうとして空回り…のように見えて家事も手伝ってくれるし時にはパパから旦那に戻るしやっぱり器用な超スーパーハイパーおとうさんなのであった…!!(完)


名前は二人とも漢字一文字でキメてくるんだろうな……

しかも陽と書いてヒナタとか!月と書いてルナとか!ぽい!というかどこかで御本人が言ってましたねこれは!





伊野尾家

一人娘(美人)

絶っっっ対一人娘。男の子は無い。断言。

パパ似、ママ似両方兼ね備えてとりあえず美白、聡明、手綺麗、ピアノ弾ける、この子は天才少女か…と(親が)見まごうほど。

結構サバサバしており八乙女さんちの月ちゃんと仲良しらしい。


お父さん「パパが作ったまんまだぞぉ〜」「テレビ一緒に見よ〜よ〜」「一緒に風呂入ろ〜よ〜」「パパにお土産はぁ〜」と娘が幾つになってもだる絡みするも全力拒否される。でもめげない。


JUMPのDVDを見てると有岡担な娘さんは『あ〜パパじゃま!大ちゃん見えない!』ってめちゃ言う。嫁も言う。
だけどお父さんがいない所で真顔でパパの見せ場をじっくり見ちゃうあたり何だかんだパパが好きな母娘と、それを分かってるから甘やかす父の関係性最&高……


慰めるテクニックが巧妙なとことか
受験が近づくと親身になって真面目にアドバイスしてくれるの素晴らしくない??






薮家

一人息子(穏やか)


御本人が「子どもなら息子がひとりがいいな」と仰ってましたがイメージぴったりです!いいよ〜やぶくん!
高校生で急に背が伸びる予定です。(それまではちび)


激しく怒ったりしない落ち着いた男の子。お父さんの意向で茶道と剣道を習っておりめちゃくちゃセンスがあるらしい。
ついでに着物やら袴の類がめちゃくちゃ似合うらしい。

なのにサッカーもやってるとか出木杉君かな!?でもここの家ならそれぐらいの息子さんいそう。


八乙女さんちの陽くんはパパに倣いベースをやっているのに対して
こちらの息子さんは『お父さんとセッションできるじゃん』とドラムを始めたというデキ息子エピとか出してきそう……


お父さんの部屋で本を読んだりゲームするのが好きで、部屋に入る度に『お父さんいい加減片付けなよ…』『もう…お母さんか光くん呼ぶよ!』とお説教食らう。父何も言えず。


髙木さんちの姉ちゃんと同い年で、弟くんのお兄ちゃん的存在。
あと八乙女さんちの妹ちゃんにすごい懐かれてる←









うわ〜〜!?

妄想が止まらなすぎて書きすぎた〜!!



このお題めっ楽しい………




べすと兄さんしか書けなかったので
じきにせぶんちゃんばーじょんも書きたい!!

これより長くなりそうな予感(笑)



妄想にお付き合いいただける方はぜひ次もお願いしますw

これネタに呑んだら絶対楽しいやつやん……だれか|ω・)











※あくまでも私の脳内の平和的空想です。



あわよくばまだ男子高校生ノリ全員独身わちゃわちゃじゃんぷでいてください♡